※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胚移植後の生活や食事制限について相談です。コーヒー、緑茶、お刺身は控えた方がいいでしょうか?

胚移植後どんな風に過ごされますか?食べ物飲み物制限しますか?コーヒーはやめれそうですが、緑茶とかお刺身好きなんですが、やめた方がいいですかね?

コメント

イリス

カフェインを気にするなら緑茶は避けたほうがいいですね。利尿作用もあるので脱水にもなりやすいですし、水分補給には不向きですし。

ただ、あまり過度に色々制限してストレス溜めるのが一番良くないと思います。自然妊娠なら妊娠に気付いていない時期ですし、アルコールと薬は避けて…くらいでも大丈夫ですよ。
妊娠中でも1日1〜2杯のカフェイン入りドリンクなら影響ありませんし。

私も体外受精で兄弟を授かっています。
私は妊娠中もお寿司やお刺し身(回転寿司やスーパーのパック寿司など)食べていましたし、生ハムやチーズ、生卵も食べていました。
こればかりは最終的には価値観の問題となりますが、色々振り回されてストレスっていうのが一番良くないと思っています。

胚移植、うまくいくことを願っています。
暑いのでお体に気をつけてください。

• ママリ

ママリ

なるほどです、人それぞれ、価値観の違いなのですね(^^)
    ありがとうございます、あまりガチガチにやらないようにしてみます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

カフェインは流産率が5倍になるという報告があるので完全に止めてました😅

• ママリ

ママリ

え!!そんなにですか!!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

以前は気にしていましたが、上手く行かなかった時に(頑張って制限したのに😢)と悲しくなるのがしんどかったのでお茶やお寿司などは気にせず食べてました!

ただ、ローストビーフなどは控えてお肉はしっかり加熱するようにしていました。
それ以外の生物控えるのはフライングして陽性が出てからと決めていましたよ☺️

• ママリ

ママリ

たしかに、頑張って上手くいかなかったらショックですよね!
    お肉だけ気をつけてようかなと思います!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お酒と、生ハム、生肉、ローストビーフなど感染リスク高いやつは食べませんでしたが基本は制限しませんでした!
コーヒーは2杯まででしたら妊娠中も飲んでます。お刺身や半熟卵も新鮮なものは食べてます。
問題あったことないです😊

• ママリ

ママリ

なるほどです!安心しました(^^)ありがとうございます!

• 8月21日