※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

生後47日の子を母乳よりの混合で育てています。ミルクは朝一、夕方、寝…

生後47日の子を母乳よりの混合で育てています。

ミルクは朝一、夕方、寝る前に40〜60足してる感じで、グズらなければ足していません。
スケールもないため母乳がどれくらい出ているのか分からず、ミルクの足し方に悩んでいます。

今まではおっぱいがかなり張っていて飲んでもらったら柔らかくなっていたので飲んでるんだなって思っていたのですが、最近は張ることがあまりなく、本人もゴクゴク言ってないので飲めてないんじゃないかな?って思っています。
でもミルクを足すとかなり吐き戻します💦

夜間も1時間半〜2時間で授乳しています。

飲めてるサインとかあるんですかね😣?
またこのくらいの子は1回でどれくらい直母で飲めていたらいいのでしょうか?
ちなみに今の体重が3800gないくらいだと思います。

コメント