※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
妊活

排卵予定日に仲良しをして以降、体調が変化。下腹部痛や疲労感、体温の変動などがあり、妊娠か生理か不安。基礎体温と通常体温の違いについて疑問。生理予定日まで9日。

特に妊活してるわけじゃない1児のママです。

15日が排卵予定日🥚

16日に(偶然)仲良し しました 💌

17日は なんとなくボーっとしてた(ただの疲れか?)

18日は お昼前から原因不明の下腹部痛(ズーンてしたりチクチクしたり)があり、胸もやや張って押すと痛かった😮‍💨🌀

19日も なんとなくボーっとして眠かったし、相変わらず少し胸の張りがあって、夜は足がダルくて階段登るのがなんかキツかった

20日 なんか熱い気がして普通の体温計で測ったら37.0℃、そして足が浮腫む。胸の張りはそこまできにならずほんのり大きい?ってくらいで夜にまた仲良し💌

21日 朝イチに基礎体温計で測ったら36.55℃だけど、少し家事してたらまた熱い気がしてきて普通の体温計は36.9℃でまた足が浮腫んできてる。
胸はやや張ってて押すと痛いくらい。

もしや👶?なソワソワ感と、
生理か🩸?なゲンナリ感が行ったり来たりしてます。

よく分からないけど、基礎体温が低くても普通の体温計は高めってあるんですかねー?
夏で暑いからかなー?
1人目のときはガッツリ妊活してたんで、正直なところ基礎体温しか気にしてなかったんですよねー。
妊娠したときは基礎体温で36.9℃あったので、今回は違うかなー?どうかなー?

生理予定日まであと9日、ソワソワが止まりません。🤣

コメント

ワンコ

着床もしてない時期なのでなんともでですが、

私は基礎体温低くても
何故か普通の体温計で測ると37.0超えてることあります😂

• keyco

keyco

そうなんですよねー。😅
    早く結果が分かればいいんですけど、今までPMSはあってもこんなに熱っぽさを感じたことないんで、もしや子宮になにかあるか?😨とも思っちゃいます。
    生理予定日までソワソワ耐えます。笑

• 8月21日