※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の家に行く際、昼ごはんを一緒に食べるか、午前中に伺って帰るか悩んでいます。手土産はスイーツを考えていたが、お昼ご飯を一緒に食べる場合はご飯物を持参すべきでしょうか?

出産して1ヶ月経つ友人の家に行く予定があり
今まではランチにでかけてたのですが
まだ赤ちゃんが小さいので家になったのですが
午前中に伺って昼ごはん食べずに帰るか、
昼にいって相手の家でお昼ご飯を食べるか

みなさんならどうしますか??
手土産はスイーツ系と思っていたのですが
相手の家でお昼ご飯となると何か
ご飯物を買って行った方が良いのでしょうか?

コメント

りな

私なら、日持ちする焼き菓子か相手に上の子とかいるならゼリー買って10時から2時間滞在で帰ります。
お菓子は必ず、その子と家族が食べれる分買います!

相手の方から昼食べなよ!!って感じなら
コンビニで相手の分も買ってゴミは自分が持って帰りますね☺️🌸

• りな

りな

お昼食べる場合でも手土産のスイーツは必ず持って行きます!

• 8月21日

以前友人が出産した時は、昼過ぎにお邪魔してケーキ食べました!
それが厳しければ、私なら午前中に伺って昼ごはん食べずに帰ります🤔
ご飯準備は大変なので、、テイクアウトとかならありかもです!

や

わたしは1ヵ月頃に友人と自宅で会いましたが、昼13時すぎから15時くらいまでの少しの時間が楽ちんでした(^_^)

お菓子と飲み物を友達が買ってきてくれました!

お昼ご飯食べるとなると、
テイクアウトできるようなご飯買っていってあげるのが相手も苦にならないかと!

はじめてのママリ

赤ちゃんの生活リズムによるのかな〜と💡
うちの子はその時期午前中ほぼ寝てくれてたので、友達と会ったりオンラインするのは午前中にしてました😊
時間はお友達の都合のいい時間聞いて2時間くらいにしてはどうでしょう?
ご飯はテイクアウトして来てくれると有難いと思います🥹🫶

まず時間やお昼またぐかは相手に任せますね。リズムなり体調なり。
お昼もってなるなら、来てくれるならおいしいお昼ご飯買ってきてほしいです😂

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!🙏💦

何時でも大丈夫だからゆっくり話したいから時間取れる日があるか聞かれ、
うちの子供たちの習い事やお迎えのリミットもあり、なかなか時間が決めれず…

まずは友人に再度時間聞いてみようと思います🙇‍♀️💦