※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

子供の習い事でイライラ。コーチが放置し、無駄な時間とお金。本社に相談しても改善なし。

ごめんなさい。吐き出したいです。イライラが収まらないです。
子供の習い事、1年半週に2回、毎回同じ練習。
元々できる内容で、もて余しているのも目に見えているのにそれでも頑なに同じ練習。
つまらないから集中もしていないし、コーチもずっと放置。
説明求めてもとんちんかんな回答。思わず1年半何してきたの?と聞き返してしまった。
それもそのコーチに聞いているのに、『上のものに伝えておきます』って意味わからないから。あなたがこの1年半担当して何をしてきたの?と聞いているんだよ💢
毎回放置で何もしていないと感じているから聞いているんだよ💢
出来ないからじゃなくて、出来ないから何をしてきたのか聞いているんだよ💢

今だと虐待と捉えられてもおかしくない行為ももみ消そうとされて…。
半年以上されて、何度も話したのにやめなくて…。
本社に言わなかったら本当にもみ消されるところだったよ。

それよりも本社に言って初めて現状を知ったという事に逆に驚きだよ。
今からどうこうって問題じゃないんだよ。もう遅いんだよ。
怒りを通り越して悲しくなってきたよ。

本当にこの無駄な時間とお金、返してほしいくらいだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

一年半のうちにやめて他に移る選択肢はなかったんですか⁉️
小さい子の習い事は親と一緒のことが多いので、先生のいい悪いとかレッスン内容、子供の興味などがすぐ分かるので、個人的には見切りをつけやすい気はします。

• てん

てん

ありましたよ。体験も5か所行っています。
    ただ、他の所にいくとまた最初からなので、母子分離前と同じような内容を入ってから2年くらいやることになるので普通になしでした。

ちなみに母子分離の前と合わせると3年半やっています。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

3年半されていて、特に母子分離後の1年半のカリキュラムに問題があると...
コーチと呼ばれているということは、運動系だと思うのですが、他の教室に異動した場合に「最初から」ということがよくわからなくて。
むしろ年度途中であれば、最初からは難しいですし、母子分離前に戻るということが、あまり想像できないです💦

できることが多いのであれば、新しい教室では上の月齢のクラスに参加させてもらったり、個別レッスンをしてくださる教室を探されてみてはいかがでしょうか?!
今の教室では結局てんさんの思うカリキュラムは受けれないと思うので、このまま継続する方が長い目でみると損失が大きくなる気がします😭

習い事って、講師の力量がすごく大事ですよね💦

• てん

てん

最初から→基礎練習ということです。
    他の所のカリキュラムが子供の年齢だと基礎をひたすらやるクラスになるのです。(基礎は母子分離前にある程度できています)
    どんどん進めていけるのが今のスクールなのです。(同じくらいに母子分離に移動した子はみんな5つくらい先のカリキュラムです。できる子は10個先のカリキュラムをやっています)

上のクラスはどこも小学生以上でないと行けないです。
    個別はやっています。今のスクールのように頑なにこれができなければ次に行けないとかではないので、いろいろな事はできています。
    ただ、フルタイムで働いているので、個別もなかなか仕事の調整ができず😢

指導力でかわりますよね…
    今のところも2人だけ指導力あるなと思う人がいますが、あとは全くです。
    ハズレのコーチに当たったらその1ヶ月(下手すると半年とか?)本当に無駄ですからね…。

• 8月21日