※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を長時間泣かせたことに反省し、虐待だと感じています。今後は時間に余裕を持った行動を心がけると話しています。

虐待か仕方ない事かご意見ください🙇‍♀️

40分近くギャン泣きの息子をチャイルドシートに乗せたまま帰宅しました。

おもちゃや動画であやしましたが、すぐギャン泣き。
ほぼずっと泣いてました。
私は隣に座っていたのでずっと声かけて触ってましたが、呼吸おかしくなっちゃうんじゃないか位に泣いてました。

思い返してみて息子の気持ちになったら、本当に申し訳ない事をしたなと思い、もう遅いですが後悔で私が泣いてます。

義理実家からの帰りで、
当初は夕方には家に着く予定と旦那から聞いていたのでそれに合わせて授乳したりしてましたが(帰りに眠くなるように)
急に予定が変わって帰りが遅くなりました。

家で犬が待っていて散歩しなければならないので、(外でしか排泄しない子です)
途中停まって抱っこしてあげる時間がなかったです。

こんな長時間泣かせっぱなしってもはや虐待ですよね。
心から反省して、息子にも謝りました。

私が旦那に、予定変わったときに強く言って帰ればよかったです。
今後は、時間にゆとり持った行動するように夫婦で再度確認しました。

コメント

全然虐待じゃないです(T . T)
何回かありますよー(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか‼️可哀想な事したともう反省しまくって泣けてきてたので、気持ちが少し楽になりました。

• 8月20日
ままり

全然よくある事だと思います!
泣き止まない時は何やっても泣き止まないですし仕方ないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦何やっても泣き止まなくて!でも家着いて抱っこしたらすぐ泣き止んだので抱っこ求めてたのに可哀想なことしたなと😢

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

正しい判断だったと思います
もしそれでチャイルドシートから降ろし、そのまま走行して事故にでも巻き込まれたらきっともっと後悔してたはずです💧
うちもギャン泣きの時たくさんありますが もう着くからねー頑張ろうねーと声掛けしながら グッと堪えて我慢してます
一度降ろすと再度乗せる時にもっとギャン泣き…ってこともあるので お菓子や普段触れないような珍しいオモチャを用意しておくといいかもです😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんあるのですね😵まだ中距離の移動も多くなく、あんなに泣かれたの初めてでもう私も泣けてきちゃって💦お菓子もそろそろ食べられるのありそうなので、常備してみます!!

• 8月21日
ままり

うちの子も義実家から帰るのが遅くなると夜の車に乗り慣れてなく暗くて怖い?のと眠い感情でギャン泣きで帰ってきます🥺
毎回じゃないので仕方ないと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、暗いの怖いっていうのもあったかもです😭抱っこしてあげたいのにあげられなくて辛かったです。仕方ないですね😢

• 8月21日
みたらしだんご

40分泣き声聞きながらの
色んな声掛けやあやしてあげたりなどお疲れ様でした😭!
息子ちゃんもチャイルドシートよく頑張りました💯

全然虐待ではないと思います!!😭
停まって抱っこしてもまたチャイルドシートに乗せると泣いてしまったりするかもしれないですし
それならチャッ!と帰った方が遅くもならず
はやくチャイルドシートからも降りれて
良かったかもしれないです👍✨
泣くから…と降ろして抱っこで走行すると何かあった時怖いですしね😢

娘もよく泣いてましたが
「降ろされへんねーーん!ごめんなー!!!事故った時が怖いからなあああ!!!!!」といいながら我慢してもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かに私めちゃくちゃ必死に40分も狭い範囲で動き回ってました笑
    もう抱っこしてあげられないのが辛くて、泣かせっぱなしで虐待だって落ち込んでました💦
    チャイルドシート頑張ったねって言って褒めてあげた方が良かったですね😢明日伝えてみます😂

• 8月21日
ママリ

チャイルドシート慣れないうちはあるあるだと思うので気になさらなくて良いと思いますよー🙆
うちもめちゃくちゃ泣いてましたがいまは全然泣かないですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っていたより皆さんあるようで気持ちが少し楽になりました😢ずっと泣かせて虐待かもって落ち込んでました。
    早く慣れてくれるといいです☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

虐待じゃないです!
あるあるですよ🙆‍♀️
ちなみに、我が家はヘタに声かけると逆効果だったので、無で運転していました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて少し楽になります😵めちゃくちゃ後悔して泣けてたので💦
    そういうパターンもあるのですね!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートを使わないという無責任な行為が虐待です😊
はじめてのママリ🔰さんは胸が痛む中お子さんの命を大事に思って、よく頑張りましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるの思い出すと抱っこできなくてごめんねーって泣けてきます😭
    泣いててもチャイルドシート乗ってだ方が良いに決まってますよね!ありがとうございます☺️

• 8月21日