※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
妊娠・出産

2人目の出産予定で、計画出産か自然出産か悩んでいます。計画出産の方が予定が立てやすいと聞いています。皆様のご意見をお聞かせください。

【2人目以降 計画出産について】
2人目を出産予定してます。
出産予定日が1月8日なのですが、計画出産すべきか自然に身を任せるか、迷っています。

計画出産した場合、年末年始なのでどの日付でも忙しそう…むしろ予定日くらいで生まれてくれるといいなと思うのですが…💦2人目以降は計画の方が予定が組めて良いと聞きます。

皆様のご意見お聞かせください!

コメント

きき

二人目計画分娩しましたよ!
保育園見送ってそのまま旦那と病院に行きました。
旦那の仕事の都合もつきますし、産気づいて急に病院に行くよりはきちんと娘にも説明してバイバイ出来たので良かったです☺️

  • ソル

    ソル

    ありがとうございます😊
    確かに計画の方が色々と予定も立てれていいですよね❣️

    ちなみに予定日から何日前に計画出産されましたか??

    • 8月20日
  • きき

    きき

    元から計画分娩にしたいと産院には伝えてました。
    ずっと頭が大きめの子で産道の広さ的にも早いほうが良いと言われており、38週の検診で順調だからもう決めましょうとなり、38週5日ぐらいで産みましたよ☺️

    • 8月20日
みみりこ🔰

逆子により帝王切開予定▶︎当日逆子直り計画分娩▶︎計画分娩のための前処置時にまた逆子になってたため結果帝王切開、で産みました😂
私が出産した病院はコロナの影響でまだ立会とか不可だったので、帝王切開(計画)で良かったな、と思いました。
家に娘と2人の時に陣痛が来ても、娘は病院に入れないと言われてたので、前もって夫が休みで預けれる日で良かったな、と🙄