※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっ
子育て・グッズ

旦那が育休で夜の授乳を手伝ってくれるが、母乳だけでミルクはあげていない。分担方法を相談中。

来週から旦那が二週間育休をとってくれます
育休中は夜ゆっくり休んで任せてと言ってくれていますが、現在母乳のみでミルクはあげてないです
完母の方は夜の授乳時は搾乳しておいてそれをあげてもらってますか?それとも毎回起きて母乳だけあげてあとはおまかせしてますか?
何かうまいこと分担したいなと思ってます(甘えてると言われるかもですが、正直そろそろまとまって寝たい!ってのもあります、、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量増やしたかったので、母乳だけあげてました!

• さっ

さっ

授乳の時に起きて母乳あげてる感じですかね?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!混合でいきたかったので、母乳あげて、ミルクと寝かしつけはお願いしてました!

• 8月20日
  • さっ

さっ

なるほど🧐
    寝かしつけしてくれるだけでもかなり楽になりますね!
    参考にします!!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返答をみたのですが、完母にこだわりがあるなら乳首やおしゃぶりは気をつけた方がいいです。うちは産後4日目にして乳頭混乱になりました。その後、哺乳類拒否にもなり完母ですが、こだわり強い子だとすぐ乳頭混乱になります。

• 8月20日
  • さっ

さっ

なるほど!!
    やっぱりそうなることもあるんですね、ミルク使うかは少し考えます😌
    ありがとうございます!

• 8月21日
ママリ

完母でいきたかったので、授乳だけは頑張ってました🙌🏻

旦那の育休中(1ヶ月間)は、授乳と料理だけで、風呂やあとの家事はほぼ旦那に任せてました😌
料理は私にとって息抜きだったので、そうじゃなかったらそれも任せてたと思います🤣笑
育休中は授乳以外任せていいと思います🤭

• さっ

さっ

なるほど🧐
    確かにそれだけでもかなり楽になりますね👏

• 8月20日
ひかり

哺乳瓶も使えるようになるように、夜中授乳して、夫にバトンタッチして、私は朝まで寝て、朝方1回ミルクあげてもらっていました☺️

睡眠時間確保出来て、身体も楽になり完母になりました。

朝方はグズってもミルク飲めば寝るし、少し早起きしてもらうだけで良いので、お互い体調も崩さず上手く分担できました。

• さっ

さっ

なるほど🧐

完母にこだわりがあるって訳ではないんですが、ミルクを飲むと母乳を飲まなくなるとかも聞くんですけど、特にそんなこともなかったですか?

• 8月20日
  • ひかり

ひかり

そんなことはなく、むしろ途中で哺乳瓶も拒否されました笑

早めの時間や真夜中など、夫との分担の時間帯色々試しましたが、我が家は朝方がお互い寝不足にならず、それなりに苦労も味わえて良かったです笑😆

• 8月21日