※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが、便秘と熱を訴えています。便の状態が悪く、熱が続いているため心配しています。小児科で診察を受ける予定です。便秘が原因で熱が出ることはあるのでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
産まれた時から快便だったのに、3日前から💩が出なくなりました。昨日は辛うじて少し出たんですが、1週間前くらいから便の色が薄黄色で水分足りていないのかネバっとした感じです。
それに加えて昨日の夜中から熱を出し、38度台で
それが下がったり上がったりを繰り返しています。
昨日の夜中、夜間診療へ連れていきましたが、母乳も飲んでるし(ミルクの飲みは悪いです)、顔色も悪くないし、恐らく💩が溜まって熱が出ているんじゃないかなと言われました。
そんなことあるんでしょうか?💦
一日経った今でも頭や体も熱く、大丈夫なのか何か他に感染症ではないのかヒヤヒヤしてます。。
明日月曜日なので小児科に朝連れていきますが、
便秘によって熱出た方とかいますか…?

コメント

ままり

💩つまって熱出たことはないですが、飲み悪くなったりはしてました!
綿棒でつついてますか???

• もにょ

もにょ

コメントありがとうございます🥺
    飲みも悪くなってます😭
    綿棒でつついて今朝出たんですが、明らかに少ないです💦

• 8月21日
  • ままり

ままり

詰まって苦しいんだと思います😭
    ののじマッサージして毎日つついてあげてください😭

• 8月21日
  • もにょ

もにょ

ですよね(´;Д;`)ありがとうございます😭
    そうしてみます!
    ご親切に相談に乗ってくださり感謝です🥲♡

• 8月21日