※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策について、フローリングの床でのリスクを心配しています。ベビーサークルを使わずに安全にする方法を知りたいです。ジョイントマットを敷いている方の経験を教えてください。


生後6ヶ月、寝返り返りやお座り、ずり這いで
行動範囲が広くなってプレイマットから飛び出ます😂

ベビーサークルは使える期間も短そう、
お値段が高い、娘が入っていてくれるかわからないため
サークルなどを使わずにリビングを安全にしたいです!

同じくベビーサークルなどで赤ちゃんの居場所を
囲っていなかった方、プレイマットの周りのフローリングに
ジョイントマットなど敷いていましたか?

お座りから倒れた時やプレイマットからはみ出た時に
フローリングだと頭をぶつけたりしたら危ないと思い、、

フローリングの安全対策をされている方、
教えてください🥺🙏

コメント

バニー🐰

ちょっとずつジョイントマットひいていって、最終的にはリビング全面ジョイントマットが敷き詰められてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊✨
    やっぱりジョイントマット敷くと良いのですね🩷

    全面敷いた方が、一部分だけ敷くよりも掃除も楽でしょうか🤔
    私も最初はプレイマットの周りだけって思っていますが、同じく全面敷くことになりそうです😂

    • 8月20日
  • バニー🐰

    バニー🐰

    掃除は大変です💦
    息子がめくってくれるので笑、遊んでる横で拭き掃除してました😅

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

最近リビングにジョイントマットを敷き詰めましたが、とても良かったです!
つかまり立ち中に頭から転んでも泣いてなくて、おぉ!と思いました✨(以前のカーペットでは泣いてました笑)
西松屋のジョイントマットで大判サイズと普通サイズを組み合わせてなるべく部屋中に敷き詰められるようにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊✨
    掃除が大変とかよく見るので迷っていたのですが、いただいた回答を見て、ジョイントマット敷きたくなりました🥺

    西松屋のジョイントマット、調べてみます🩷
    ジョイントマット自体が薄くても、敷いてないよりは全然違いますよね!!✨

    • 8月20日
ます

うちは既存のカーペット以外は何もしてません。
長男の時に角ガード買いましたけどそれも剥がされ…次男の時はもうしてませんでした。

なくても全然平気です。

m

触られたくないものは下に置かない、ジョイントマット敷き詰めてました😂

その方がちょっとでも目離せるので、一部だけにするよりストレスなくなります🤣

はじめてのママリ

私は囲わずに危険な家具を集めてそれを一直線になるサークルで括りました!!

プレイマットは一部にしかつけず、頭ごっつん防止の背負うやつを買いました!

私たちが寝てる間に動き回って頭をぶっつけたことがあったので、
寝室には全てパズルのようなマットをつけて対策しました!