※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月になる男の子です。哺乳瓶の乳首のサイズについてなのです…

もうすぐ8ヶ月になる男の子です。
哺乳瓶の乳首のサイズについてなのですが、小さい頃からミルクを飲むのが早く、今までずっとSサイズを使っていました。😅💦 Sサイズでもミルク200mlは10分かからず、最近では5分ほどで飲み干すようになってしまいました。
離乳食後は140〜160を飲んでいますが、一瞬です。
8ヶ月になるのにSサイズなんて変だよね!?!?なんて思ったのですが、Mサイズにしたらもっと早くに飲み終わってしまうのでは😰と思い、どうしたら良いのか悩んでいます。

乳首Mサイズでも3ヶ月が目安なんですね💦

飲み終わるまでの時間が早くても、Mにサイズアップするべきでしょうか?それともこのままSで様子を見るべきですかね〜😭?さすがにSSに戻すのは違うと思うのですが。。
うちの子もそうだったよ!という方いられますか??
また、こうしたらいいよ!というアドバイスをいただけたら嬉しいです。みなさんの意見や経験談を参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

R

そろそろストローマグが使えるようになったりしますか??🤔
ストローマグであれば少しは飲む時間長くなるかも??🤔

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!ストローマグは使えるようになりました!ストローマグでミルクという方法もあるんですね!
    参考にさせていただきます☺︎
    ありがとうございました♪

• 8月21日
🐒(28)

うちの子もSですよ!!
飲むのが遅くなったらサイズアップさせようとは思いますが💡
SSに戻したら飲みづらくなるかもですしすぐにお腹減った〜っとならなければ今のままでいいと思います♬

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!同じ様子の方がいることを知ってホッとしました☺️
    Sなのに日に日に飲み終わる時間が早くなって心配ですが、4時間くらいは空くので、お腹は大丈夫そうです。
    まだSのまま様子を見ていこうかなと思います!

• 8月21日
  • 🐒(28)

🐒(28)

うちの子もここ数日は特に飲み早くてびっくりしました🫢
    4時間くらい空いてるなら全然大丈夫そうですね♬

• 8月21日
にんにん🔰

うちの子もSです!あくまでも目安の月齢で、赤ちゃんそれぞれのようなので大丈夫だと思います!Mサイズをすでにお持ちでしたら、試しに使ってみるのもいいと思いますよ🍼
うちは、Mにしても特に変わらなかったので、お出かけ時の乾いた用として使ってます👶🏻

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    同じ様子の方からのコメントで少しホッとしました☺️
    試しにMサイズを使ってみたのですが、本当に一瞬で飲み干したのでこれはまずい、、、と😰
    Sに戻してしばらくは様子を見たいと思います!

• 8月21日