※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

子供を叩いてしまった後悔しています。子供が我慢してほしいが、怒りが収まらず叩いてしまった。最初からアニメを見せるべきだったのか悩んでいます。

子供のこと叩いてしまったの後悔してますが、どうしたら良かったのでしょう。
昨日昼過ぎにパパと娘が児童館に行き絵本を借りてきました。
帰宅して悪阻が少し落ち着いていたので絵本を1冊読み、読み終わったらママとお風呂に入ろうと話しましたが
もう1冊読んで!と言われて読みました。
お風呂に入ろうと言うと「嫌だ!テレビ見たい!」と泣き出したので、もう夕方17時だし、児童館で2時間も遊んできた、朝はアニメ見たから今日はやめようと注意しましたが大泣き。
もう勝手にしろ!ママは1人でお風呂入るから!と怒ると付いてはくるものの、泣きながら見たいと訴えます。
ここで抑えられずに娘の頬を両手でパチン!と挟みました。
叩かないでこれで終わろうと思ったのに、髪を洗っていると泣きながら「鼻水出たー気持ち悪いー」と訴えるので良い加減にしろ!と思って洗ってる頭を叩いてしまいました😓

結局出てからも見たい見たいだったのでアニメ1本だけ見せて本人もそれで満足してましたが、悪阻もあるし、今はその体調不良で連日YouTubeなど見せていて1日くらい我慢して欲しかったです。
でもここまでになるなら最初から見せたら良かったんでしょうか。ただ大体見せるとまだ見たい!と1本じゃ終わらない事も多いのでまたそこで怒るのが嫌です。

コメント

キノピオ🍄

子供のこと叩くこと
多々あります。
躾の範囲内ですが。
妊娠中ただでさえ
ホルモンバランス崩れて
少しのことでもイライラしてしまい
口が悪くなったり手が出たり。
あまり怒ることもお腹に影響
行きそうで怖いですが
毎日怒鳴ってますよ💔

  • えみり

    えみり


    お返事遅くなりすみません。
    やっぱりホルモンバランスも乱れるしイライラする事も多いですよね!
    同じように怒鳴ってしまうと聞いたら少し安心しました😮‍💨

    • 8月21日
なお

わたしも今日叩いてしまいました、、妊娠してイライラすることも多く、なかなか言うこと聞いてくれなくてつい、、、
怒鳴るのも疲れてしまいました。

  • えみり

    えみり


    お返事遅くなりすみません。
    叩いてしまう事ありますよね。
    妊娠前にイライラが酷く、精神科に行っていたことを産婦人科の先生に相談したら
    「妊娠中は幸せハッピーホルモンが出るからイライラ減ると思うよ」と言われたんですが、妊娠初期、悪阻ある間はかなりイライラしやすいですよね。
    それに子供いたらイライラゼロは無理だろうなって思ってきました💦

    • 8月21日
CHA

ものすごくわかります😭
私は妊娠中ではないですが、生理前のPMSでイライラしてしまって息子の頭すぺーんて叩くことあります😭えみりさんの上のお子さんと同じくらいの月齢です。うちもよくありますよ💦これ終わったらお風呂ね?とか歯磨きね?って約束したのに平気で約束破るやつ😂そして怒ると「ママ怒るからやだ!うわぁぁぁ〜ん」と泣き。イヤこちらも好きで怒ってんじゃねぇ!と言葉がどんどん悪くなって😂
テレビばかりになってしまうと罪悪感あるし、悪阻なのに頑張って絵本も読んであげて、なのに泣かれたらそりゃあイライラもします。
私はこの前限界が来て、
テレビばっかり見て息子ちゃんの目が見えなくなっちゃうのが怖いんだよ〜うわぁぁぁ〜んと息子の前で泣いてしまい😅そしたら息子もなぜかヨシヨシしてくれていうことも聞いてくれました💦今考えればカオスでしたが、ママの気持ちを子どもにぶつけてみるのもありかもしれません。

  • えみり

    えみり


    お返事遅くなりすみません。
    共感していただきありがとうございます❣️
    同じシチュエーションですね。

    私も妊娠前にイライラが酷く、精神科に行っていたことを産婦人科の先生に相談したら
    「妊娠中は幸せハッピーホルモンが出るからイライラ減ると思うよ」と言われたんですが、妊娠初期、悪阻ある間はかなりイライラしやすいですよね。
    1人目の時はイライラ無くなってた気がしますが、やっぱりまだ1人になれる時間があったからで子供がいたらイライラゼロは難しいなぁと思っています💦
    私も生理前後偏頭痛でるしイライラしやすいです😓

    本当好きで怒ってる訳じゃ無いし、そこで言うこと聞いてくれたら怒らないよって感じです。
    ママ嫌いも言われます!😒

    • 8月21日