※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が避妊失敗を告白し、妻が怒りと失望を感じています。生理が来て安心したものの、無責任な行動にがっかりしています。

この状況だったら皆さんなら怒りますか?そんな怒るほどのことではないですか?いいねで教えてください。

私は大学4年生になる少し前に妊娠しました。旦那は4つ上です。それまで避妊はしていましたが妊娠したことから、自分たちは子どもが出来やすい体質だろうから今後はより一層気をつけていこうと話していました。

私はもとより生理不順なのですが、今月は2週間近く遅れていました。ただ、いつも生理周期がバラバラで、行為も数えるほどしかしておらず、その際はもちろんしっかり避妊していたので、そのうち来るだろうと気楽に思っていたところ、予定日から2週間遅れて生理が来ました。自分って本当に生理不順なんだな〜と思っていました。

そんな中、生理が終わって少し経った昨日、旦那が会話の中で「ぶっちゃけた話なんだけど、この前一回ゴムが破けちゃってたことがあってさ〜」と言われました。
気付いたのは行為後だったとのことですが、その話を聞いて私は驚愕しました。
私が「なんで今更?」「破けてるのに気付いた時に言ってよ、アフターピルとかあるんだから」などと答えると、旦那は私が怒るのが予想外だったのか「でも生理来たって聞いた時ほんと安心したよ〜」とか「正直めっちゃ気持ちよくて、なんで今日こんな気持ちいいんだろうと思ったら破けてた」だの「この話は墓場まで持っていくべきだったか〜」とかあたふたして言ってきました。

結果的に生理が来たので良かったですが、子どもは今のところ1人で十分、仮に2人目考えるとしても、経済的に5年以上は空けたいなどと話していた中で、無責任な旦那の言動にとてもがっかりして昨日から口を聞いてません。仮に生理が来なくて出来ていたらどうしていたのでしょう。

今回の旦那の言動、どう思われますか?
何かあればコメントもいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

怒る        

ママリ

怒らない       

キノピオ🍄

言い方が軽いなと感じました!
いつもより生理が短いとかだと
妊娠してる可能性もありますよ!
もし妊娠した時のことを
日頃から話し合ってた方が
いいのかなと思います!

私も生理不順ですが
長女の時1日だけ生理きて
終わり…
ん?なんで1日だけ?と思って
調べたら妊娠してました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏🏻
    言い方というのは私の言い方のことでしょうか?
    今回の生理はいつもと同じように5日ほど続いたので大丈夫かなと思っていますが、でも少し不安です…

• 8月20日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

いえいえ。相手のです💦
    生理がきてホッとしたとか…
    5日ほど続いたなら
    大丈夫かとは思います💦

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

やっぱり第三者の方から見ても他人事感がすごいですよね。
    そこもショックが大きかったです…

• 8月20日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

なんか付き合いたてのカップルって
    感じの会話の内容かと思いました💦

• 8月20日

結果的に生理きたから今回は特別怒りはしません。ただ次からはしっかり言って、アフターピル飲むから、と言い聞かせます。私的には破けたことを言えない二人の関係性に???なので、言えないような普段の雰囲気なり性格なりの自分のことも反省します。普通破けたら言えるはずなので。

• ママリ

ママリ

夫婦仲はいい方だと思っているので、なんで言ってくれなかったのか疑問でしかなくて…
    自分に問題があるのかなぁ

• 8月20日