※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
家族・旦那

産後2週間経ちます。ただ話し掛けてるだけなのにケンカ口調になる息子。…

産後2週間経ちます。

ただ話し掛けてるだけなのにケンカ口調になる息子。
些細な事に突っかかってくる息子。
お風呂も寝る時も寝る前に息子と遊ぶ時間も作ってるのに
それでも文句ばかり言う息子。イライラが止まりません。
赤ちゃんの世話や家の事もほとんどパパに任せて
その分息子との時間を作ってるのに。それでも駄目なの?
頑張ってるつもりなのに。これ以上どうすれば良いんだろう。

ただ息子と仲良く笑ってたいのに、顔合わせるといつもケンカになってしまう。一緒に居るのがしんどい。というか一緒に居たくない😭
涙が止まらない。

コメント

すずらん

今まで、パパママ2人が自分だけを見ていてくれてたのが
いきなりそうではなくなる不安、焦り…色々なことと葛藤してるんだと思います。
私も下に2人居て、いきなりある日「お姉ちゃん」になった記憶今でもあります。
正直に言うとその時は嬉しい感情ではなく……
みんなが弟のことを見て、話すもんだから、みんな自分から離れていくって思って焦ってました(^_^;)

主さんも焦って距離を詰めなくても大丈夫だと思いました☺️(気持ちはわかります!)

心や、頭が追いつかないだけだと思います。
ご出産おめでとうございます。

• かぴばら

かぴばら

そうですよね。息子も戸惑いや葛藤があるんだと思います😭
    分かってはいてもこちらも感情のコントロールができずついキツく怒ってしまう時もあって😭💦

焦る必要はないですね。
    時間が解決してくれますかね😭

• 8月20日