※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
妊娠・出産

妊娠線予防のケアは、お腹が大きくなってからでも効果があります。小柄な方は要注意です。クリームもおすすめですか?

妊娠線予防のケアはいつ頃からされていましたでしょうか??
初マタで現在11週ですが、もう少しお腹大きくなってきてからでもいいのかなー?と思いながら、145センチと小柄なので妊娠線出来やすいのかなーと覚悟してるのですが、対策できるならしたいなぁと思ってます💦

オススメのクリームなどもあれば教えていただきたいです!

コメント

いちご🍓

4週の時から毎日欠かさず保湿していましたが、妊娠後期に入って一気に妊娠線できました😂
ケアしててもできる人はできるみたいなので、肌質によるらしいです😅

• 優花

優花

ご回答ありがとうございます!
    4週の頃から!
    すごいですーー✨✨
    肌質によるんですね😭😭
    マシになったらラッキーくらいの気持ちでケア始めてみたいと思います♡

• 8月20日
こち

15週辺りからお腹が出てきたように思えたのでそのくらいからお風呂上がりなどに塗っています!ナチュラルマーククリームを使ってます🍀
お腹だけじゃなく股関節辺り、腰まで広く塗った方が良さそうですよ😊
今のところお腹だいぶ出てきていますが線のようなものもなく肌の調子も良さそうです❕

• 優花

優花

15週頃からケアされているんですね😍
    ナチュラルマーククリーム、ネットや雑誌でよく見かけますね!
    今度試してみます♡
    塗り方もご丁寧にありがとうございます✨
    私も予防できるようにケア始めてみます♡

• 8月20日
ママリ

1人目の時も2人目の時も、お腹出てきてから普通のどこにでもあるボディークリームでケアしてます😊
カサカサしていたら➕ニベアなど保湿力高いやつ塗ってます!
1人目はそれで妊娠線できませんでした!2人目も今の所妊娠線できてません🤲

• 優花

優花

普通のボディークリームでも大丈夫なんですね!
    乾燥が防げたらいいのかな??笑
    できればお手頃でコスパ良いものがいいなぁって思っていたので、ボディークリームとニベア検討してみます!
    素敵な情報ありがとうございました💕

• 8月20日