※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12月に夫と1歳4ヶ月の娘を連れて3泊4日でグアムに行くことになりました✨…

12月に夫と1歳4ヶ月の娘を連れて3泊4日でグアムに行くことになりました✨

私は海外旅行が好きで、独身の時は個人手配で色々な国に行っていたのですが、今回は5年ぶりでさらに子連れなので皆さんにアドバイスを頂きたいです💦

1、航空券とホテルでいくらかかりましたか?
今の所個人手配の予定で、ユナイテッド航空で大人2人で往復14万(成田発、娘は膝の上)、ホテルはニッコーホテルで12万くらいになりそうです。他におすすめのホテルがあれば知りたいです!

2、飛行時間は3時間45分ですが、娘は歩けるようになってきてあまり落ち着きがないです。みなさん機内でどうやって過ごしましたか?💦(時間は17:00〜21:45です)

3、グアムでは何をして過ごされましたか?

4、子どもの食事や飲み物は全て持参しましたか?

5、航空券とホテル代を除いていくら使いましたか?

6、小さい子連れで何か困ったことや準備しておけばよかったものなどありましたか?

質問が多くて申し訳ないですが、教えていただけると助かります🥹

コメント

newmoon

4年前、長女が1歳の誕生日にグアム行きました!

金額は覚えていません💦
ニッコーホテルに泊まりました😊
ラウンジが使えるプランにしたので、朝食はおにぎりなどあって子供に食べさせられるので安心でした🙆‍♀️

機内ではお昼寝させ、(成田発で現地に17時くらいに着く便だったと思います)あとはおやつなどで凌いだ気がします😅

現地ではショッピング、海とプールくらいですね!

1歳なりたてだったので現地の食事は食べられないし、ベビーフード(レトルトパウチや野菜パン系)を多めに持っていきました!
飲み物もペットボトルのベビー麦茶を日数分持って行ったような気がします🤔

ベビーカーは現地で借りるか持っていくか悩みましたが、持っていきました。
あとベビーフード食べさせるための紙皿、使い捨てスプーン、ゴミ袋、ジップロックなどは多めに持って行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます!
    時期はいつぐらいでしたか?うちは12月に行くので特に娘の服装や着替えをどのタイミングでしようかなと考えています💦
    ニッコーホテルの立地や部屋の状態などよかったですか?☺️

    機内では膝の上だと思うのですが、大人しく寝てくれましたか?💦うちは普通の抱っこでは絶対に寝なくて、抱っこ紐で立って揺れてれば寝てくれますが、もう何ヶ月も抱っこ紐は使ってないので寝てくれるか心配です、、、

    まだ小さいとできる遊びは限られますよね😅のんびりするつもりで行こうと思います✨

    食事や持ち物についてもありがとうございます😊

    • 8月20日
  • newmoon

    newmoon

    6月でした!
    12月だと気候が違うから難しいですよね💦
    肌着、Tシャツ、カーディガン、アウターという感じで脱げば調節できるようにするのがいいかもです🙆‍♀️機内結構寒かったりするので羽織ものや薄手のブランケットは必須かと!
    ホテルの立地は中心地からは少し離れたところにありますが、バスがあるので特に不便はなかったですよ😊
    部屋も綺麗でしたが海外あるあるで浴槽の排水が悪かったです💦

    長女は抱っこ紐じゃないと寝られないタイプだったので…抱っこ紐で寝かせてそのままフライトの半分くらいは寝てたと思います😪
    少しでも寝てくれたら助かりますよね😅

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月は雨季ですかね?12月は乾季なのでカラッとしてるといいなーと思います😅💦
    そうですね、空港では娘連れてバタバタ移動で暑いと思うので薄着でも大丈夫だろうし機内用にカーディガンとかあれば大丈夫そうですね!
    そうなんですね、リーフホテルも良さげなので迷ってます✨

    待ち時間でたくさん動かせて機内では寝てくれたらいいなと思います😂

    アドバイスありがとうございました😆

    • 8月20日