※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にカフェインはいつから?デカフェは?スタバのフラペチーノは?中学生まで飲ませなくていいか教えて。

カフェイン(コーヒーなど)いつから子供は飲んでも大丈夫ですか?

また、デカフェはいつからですか?
あとは、スタバのフラペチーノはもう皆さん飲ませていますか?

うちらまだスタバなど行っても牛乳です😅

主人はデカフェならいいのでは?と言っているのですがあんまりいい気がしなくて…

大体いつくらいならいいのか教えてください💦

無理に飲ませなくていいのはわかっていますし、今現在で中学生までは飲まなくていいのでは?と思っています😅

コメント

ママリ🔰

そもそもコーヒーが苦いのでデカフェでも飲ませたことないです!
夏に出る桃のフラペチーノとか、コーヒーや紅茶が入ってないフルーツ系のフラペはかき氷感覚であげたことあります☺

はじめてのママリ🔰

いい加減な親なので下の子はもうグミも飴もチョコも飲みますしこの前初めてスタバデビューしてバニラクリームフラペチーノ飲みました。

カフェオレも私が毎朝飲んでるのたまに盗み飲みしてます。

毎日でもないしたまにならなんも気にならないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん親の判断なのでママさんの思うままでいいです!
    無理に飲むものでもないし甘いものは取らないに越したことないです!

• 8月20日
のんちゃん

私も前に調べたら、カフェインは中学生くらいまでは飲まないでとかいてありました。
デカフェは4歳くらいからと書いてありました。

個人的な意見ですが私はカフェイン中毒なのでコーヒーが飲みたくても飲めません。
頭痛がしたり、吐き気がしたり、腹痛がしたり、かなり体調不良になるので、この大変さを考えると、子供には絶対飲ませたく無いと思います。

うちの子は2歳くらいから私のやつ一緒に少しだけですが飲んでます😊

別にあげなきゃいけないわけではないので、気になるならあげなくていいと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳半くらいでコーヒー牛乳とかカフェオレ飲んでた時期があって😂
でも上の子は直ぐに飲まなくなって6歳の今も飲みません。
とは言え凄くお茶が好きな子で、緑茶とかジャスミン茶とか飲んじゃうんですよねぇ…。
フラペチーノはたまーーーにバニラフラペチーノを少し飲むくらいです。

ゆか

5歳ですが、フラペチーノまだ飲んでません😅
本人が飲みたがらないというのもありますが、シェイクとも違うし糖質もすごいし、わざわざ飲ませなくていいかなと思ってます😅
周りは2歳くらいからデビューしていて4歳でトール1杯飲んでたりします。

うちもスタバ行くとキッズミルクください!と自分で頼みます。
デカフェもわざわざコーヒー飲ませなくていいかなと思います。家で私がコーヒーよく飲んでいて、コーヒーは大人になってからね!と言ってるから興味ないのかもです😅
カフェオレとか飲ませたら飲みそうですよね~

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません💦

息子が最近、フラペチーノなど大人が飲んでる物(基本大人もお茶飲んでますがスタバなど行くとカフェインの物飲んでます!)にも少し興味が出てきているのでどんな物なのかと思い質問させていただきました!

皆様回答ありがとうございます😆✨✨✨