※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
産婦人科・小児科

娘の赤い瞼について心配。遺伝かも。小児科は消えると言うが、自分のシミは消えず。病院で早めに相談した方がいいでしょう。

娘は生まれた時から瞼の上が赤くなっています。
私も生まれつきあごにシミがあるので遺伝してしまったのかもと不安です。一時的なものとネットには書いてたし、小児科の先生もそのうち消えると言っていました。
私の生まれつきも大人になるにつれて消えると言われてましたが結局消えずに薄くもなっていません。
どのくらいまで様子を見たらいいんでしょうか?
病院に行くなら早めの方がいいですよね。

コメント

くま

サーモンパッチかなと思います🌱うちの子にもありますよー!上の子は気づいたら消えてました🙆‍♀️下の子はまだありますが、一歳か2歳になって消えなければ相談でも行こうかなってくらいです👍

• な🌻

な🌻

じゃあ、今はまだ気にしなくて大丈夫ですかね🤔
    綺麗に無くなればいいんですけど、、、、
    1歳とかすぎても薄くもなってなかったら病院行ってみようと思います。

• 8月20日
いと

姪っ子が目と目の間にもう少し紫がかった痣が生まれつきありました!

よくどこにぶつけたの?と聞かれたりもしましたが、一歳ぐらいでかなり薄くなり、一歳半でなくなりましたよ😊

• な🌻

な🌻

そうなんですね。
    娘のアザも消えるといいな。。
    顔に生まれつきがあるとほんとにコンプレックスになっちゃうので、、、😭
    今はとりあえず様子見ときます。

• 8月20日