※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について相談です。整骨院かベルト購入が良いでしょうか?自力で締める方法も知りたいです。福岡市内のおすすめ整骨院も教えてください。

産後の骨盤矯正について教えてください。

産後1ヶ月半が経ちましたが、足の付け根あたりの骨が痛みます。
1ヶ月検診の時に先生に伝えると骨盤を締めておきましょうと言われたのですが、トコちゃんベルトなど購入しておらず結局締めていません(^_^;)
整骨院などへ行くか、今からでもベルトを購入した方がいいのでしょうか?
体操などをして自力で骨盤を締めた方いらっしゃいますか?

福岡市内でおすすめの整骨院などもあれば教えて頂きたいです。

コメント

✳︎miri✳︎

ベルトあると少しは痛みが違いますよ(^^)

私は、産後は骨盤ベルトを気付いた時にしてましたが、日々の授乳と抱っこで肩こりと首が痛くなったので、整骨院にも行きました。
今ではどこも痛くありません♪おまけにウエストも細くなりました😁✨

• ぱおん

ぱおん

ありがとうございす!
    そうなんですね、やはり今更ですが骨盤ベルトの購入を検討してみます(^^)

• 2月15日
koniner

上の子のときは何もしなかったので産後は骨盤の高さも開きも左右で違う、足の長さも左右違い、すぐ猫背になってたり、ゆるゆるな骨盤では上半身を支えられないのかお腹を突き出した格好になってたりと散々でした。

その反省から下の子の妊娠中にはちゃんとトコちゃんベルトを使いました…
産後1ヵ月くらいからまた使いはじめましたが、2ヵ月目には付けていないときより腰痛はマシになり妊娠前より太ももが細くなりました。
ベルトは今が付け時だと思いますよ!

あと、お住まいの近くに整骨院ありますか?何回か通わないと効果がないので通いやすい所がいいですよ。

• ぱおん

ぱおん

ありがとうございます!
    今がつけどきに背中おされて、
    フリマアプリで新品のトコちゃんベルトⅡが売っていたので購入しました(^^)

• 2月17日
  • koniner

koniner

よかったです!!
    本当にトコちゃんベルトに助けられたので♡
    今は辛い時期だとは思いますが、美味しいものでも食べて自分も大事にしてあげてくださいね*ˊᵕˋ)੭

• 2月17日