※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちんまま
子育て・グッズ

一歳半の娘が最近パパにばかりで、ママとの時間が少ない悩みです。夫との関係や将来についても心配しています。同じような経験をした方いますか?

一歳半の娘なんですが
最近パパにばっかりです。
寝るのもパパ夜中起きたと
思ったら旦那の布団探して
歩いてくし遊ぶのもほとんど
パパパパ、、、
ママと少しは言うんですが
ママわー?と聞くと
違うこと言ってパパわ?と
聞くとパパと言います
なんなんだろ笑
仕事から帰ってくる時間も
子供寝てからだし一緒の時間が
あまりないからなんでしょうか?
旦那とこの先ずっとは一緒に
いるつもりないのですが
似たような方いますか?

コメント

ピピ

うちもパパがいる時はパパにばっかりくっついて、パパパパばっかりですよ(*^ω^*)
ちょっと寂しいな〜なんておもったりもしますが、パパと遊んでる間に掃除や家事できるので助かってます!笑

Okan( ¨̮ )❥❥

うちの子もパパ、パパです。
うちの場合、パパはなるべく怒らないようにしてるので…
多分、パパならなんでも許してくれるってちょっとは思ってるからパパ、パパになったのと…
やっぱり遊んでくれるからってのもあります。

ママは、家事とかいろいろやってるし、すぐ怒るし(笑)それでパパに甘えちゃうでしょね!

寝る時もパパにべったり!
仕事から帰ったら、パパにべったり!
なにかあれば、パパです。

卒乳してからは、本当にママいらなくない?って何度も思って落ち込んだ。
こんなにいろいろやってて、なんでパパなの?って
でも、最近はパパっ子になって良かったと思う!
夜中たまにグズっても、パパ起きるし(笑)なにかあればパパだから、逆に楽させてもらってる(笑)
それに、二人目できた時になんでもママっ子だと出産したらどうするの?っていう不安がないかなぁ〜っていい方向に考えるようになったよ!

まぬーる

パパって優しいから、都合のいい時だけ行くのかなって、思います。でも、ガッツリ怒られればママ〜ってくるくせに(^^)それだけ、人を選んでいる部分があるということなのかなぁ、子供って面白いですよね!

さくらんぼ

娘もここ数ヶ月でパパ〜パパ〜になりました。
私は1日中娘と一緒に居るんですが、パパが帰って来たら走ってパパ〜!ってくっついて行ってます。
朝起きたら違う部屋で寝てるパパの扉を叩いてパパを起こしにいきます。