※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるモン
子育て・グッズ

休日当番医の受診を悩んでいます。子供が発熱し、突発性発疹が疑われる状況です。体温が36.7度で、食事や授乳にも不安があります。医療機関に連絡できず、迷っています。

休日当番医の受診をするかについて悩んでいます🤔
一昨日の夜から発熱し、昨日小児科で今の状態だと突発性発疹が疑われると言われておりました。
昨晩のお風呂上がり(20時頃)からおしっこが出ていなかったのですが、ほんとに先程(8時頃)少しオムツが濡れていました。
そして、体温が朝方(5時半頃)36.0度だったため、慌てて少し布団を重ね身体をあたためたので今は36.7度になりました。
ミルク🍼の哺乳量も少なく、夜通しかけても合計60mlしか飲めていません。
母乳も吸わせてますが、最近量が減ってきている気がするのであてにできない感じです😣
8時過ぎたので♯8000も繋がらないし、医療機関は9時からだし、迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😭

うちの子(2歳)の場合なので参考にならないかもですが…

夏風邪で発熱の時、15時から翌日の9時すぎてもおしっこが出なかったので、小児科にすぐに行きました。
結果、水分足りてないとのこと。
結局こまめに水分取らせて、お昼くらいに出たってことがありました。

ネットで検索すると「8時間出なかったらすぐ病院」とかも見て不安でしたね😭

熱もあるし、暑い時期なので汗でも水分出ていくから大丈夫だと先生は言ってました。

病院に行くとお腹の触診してもらったりするので安心できると思います😊
水分もあまり取れていないかもとのことなので、私だったら9時になったら病院連れて行くかもです☺️

お子様、早くよくなりますように…はるモンさんもお疲れだと思うので、お身体お気をつけください!

• はるモン

はるモン

早々のコメントありがとうございます😭🙏
    男の子はよく風邪ひいたり弱いよーと聞いていましたが、こんなにかと驚いています😂

病院🏥では触診などでも判断していただけるのですね。
    今も熱は無いですがずっと寝ています💤それもまた怖くて😰
    迷わず受診しようと思います😣背中を押していただき感謝です🙏✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱もなく、落ち着いて寝てみえるなら、起きたら水分あげてみて、飲めるようだったら様子見でもいいかもしれませんね😊
    ミルクなり、おっぱいなり、白湯なり、飲めるものを少しずつでも☺️

オシッコが出るようなら病院行く必要なさそうですしね😊

うちの場合ですが、水分は取らせてたんです。しかも飲んでたんです。
    それでもオシッコが出なくて💦
    で、病院で触診してもらったら「腫れもないし、顔色も悪くないし、大丈夫」と言われました。
    私がこれで十分かなと考える量が少なかったようです😅

子どもの体調不良や、普段と違ったりすると心配ですよね💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、うちの子も熱出すと、めちゃくちゃ寝ます😅
    大丈夫かなって心配になるくらい寝倒します。
    でもそれをすると元気になります😆(笑)

• 8月20日
  • はるモン

はるモン

色々と情報ありがとうございます😭
    病院行って来ました!!やっぱり少しでもおしっこ出れば大丈夫とのことでした。お口の中に口内炎もないようなので、時期に飲むようになるでしょう🍼とのことでした。
    んーーということは多分哺乳瓶拒否か😇❓と思っております😂
    それか不機嫌の延長なのか、、、🥶

生後4ヶ月にして母乳量を増やすというミッションに母はうろたえております🆘😫

気長に様子見していこうと思ってます😂
    ありがとうございました🙏

• 8月20日