※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の混合で、ぴよログつけてる方いますか?時間の間隔や量を見たいです🥺

生後1ヶ月の混合で、ぴよログつけてる方いますか?
時間の間隔や量を見たいです🥺

コメント

ふく🐱

1ヶ月の時こんな感じでした☺

• ふく🐱

ふく🐱

間隔はこんな感じでした🙆

• 8月20日
  • ママ

ママ

わー…大変ですね💦
    寝れてないですね😭
    やはり混合だと母乳の後に足りなくて泣いてるからミルクあげるんですか?

混合の仕組みがよく分からなくて…

• 8月20日
  • ふく🐱

ふく🐱

最初はあんまり寝れてないですね😅
    うちはこの頃はおっぱい→ミルクでしたが、足りてないから泣くっていう感じではなかったですね🤔とりあえずおっぱいはあんまり出ていないと思ったのです、ミルクは出していたって感じです😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

まだ記録がありました😃上の方に倣い間隔もつけます。めちゃくちゃでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カオスです笑

• 8月20日
  • ママ

ママ

カオスすぎますね😭😭😭
    もうすぐ生まれて混合にしたいと思ってるのですが、

混合はこのように好きな感じで母乳だけの時もあればミルクもあげる時もあるのですか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は母乳をあげてミルクです🍼
    うちは母乳が、30-40分かかってたので次の時間帯にミルクになることがあったんです😃
    母乳寄りの混合にしたのでこんなんですがミルク寄りにしたらもっと時間が定まると思います😄
    混合も軌道に乗るととても便利ですが子どもによっては軌道に乗るまでが大変な場合もあるかもしれません🤣
    こんなカオスにはならないと思いますよ😄
    母乳の出が良い時間帯や赤ちゃんが少食な時間帯は母乳だけだったりします😄

• 8月20日
  • ママ

ママ

30.40分もかかることあるんですね🤔

時間帯にもよったりするんですか?母乳の出が良いか悪いかどうやってわかるのですか?
    たくさんすいません💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は飲むのが下手だったので長い方です!ママ友のお子さんは10分でした。個人差あります😄

何となくゴクッて飲んでるなー、30ー1時間以内に泣かないなとか少しずつ分かってきます😃
    母乳育児と同じように母乳が軌道にのるまで大変かもですが個人差です。早く軌道に乗る場合もあると思います😄
    不安にさせてしまったら申し訳ありません💦母乳育児とミルク育児の良いところの経験も出来ますので、赤ちゃんと一緒にどちらが良いか探ってみてください🥰

• 8月20日
  • ママ

ママ

段々わかってくるんですね!

何もかも個人差なんで難しそうです🥲
    ありがとうございます😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

つい先週の記録です。一ヶ月なりたてです。わたしもよくわからなくなってます、、、完母にしたいわけではないのでたらなかったらミルクはすぐあげちゃってます。それでトータル250〜400くらいですミルクの量は。母乳はミルクから3時間未満の時にぐずった時や、3時間空いたときに母乳→ミルクあげてます。母乳で終わる時もあります。

• ママ

ママ

母乳は時間気にせずあげていいから、間に上げるってかんじですか?
    なんか混合の方がたいへん?って思ってきちゃいました😰

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は時間気にせずあげてます!なんか間隔がぐちゃぐちゃになって大変かもしれないです、、でも完ミにする踏ん切りもつかず、離乳食までは頑張ろうかと思っています💦

• 8月20日