※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月頃に2泊3日で旅行へ行きます🎵・完ミ・新幹線移動(片道4時間)…

生後4ヶ月頃に2泊3日で旅行へ行きます🎵

・完ミ
・新幹線移動(片道4時間)乗り換え多
・同じホテルに連泊
・荷物は往復宅配利用(2日前に配送)

今悩んでるのは哺乳瓶をどうするか、です!
できるだけ荷物を少なくしたいのですがそのためにベストな方法を教えて頂きたいです。

インナーパックを利用して乳首だけ2〜3個
→ホテルに戻って洗浄、薬剤消毒

これがベストなのかなと思うのですがどうでしょう…?

液体ミルクも考えましたが、飲みが悪いのと、缶自体が重たいのでやめとこうかなーという感じですが、それでも缶が良いよ!という方いらっしゃいますか?

あと、調乳用のお湯って持っていきますか?
最近の授乳室ってお湯の用意もあるし、ミニボトルに1回分のお湯だけ持っていこうと思ってます。
なくてもいいよ、や、もっと持っていくべき!など意見ください😊

コメント

ママリ

移動中は調乳用のお湯必要だと思うので水筒に入れて、湯冷ましとしてピュアウォーターや天然水、いろはすのペットボトル持って行きます。

あとは、ホテルでの洗浄は基本100均一で買ったスポンジや化粧水などいれる詰め替え用ボトルに洗剤入れて持って行ってました。あとはホテルで捨てて帰って帰りの荷物を少なくしたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動中のこと忘れてました(笑)新幹線だけで4時間かかるので少なくとも移動で2回分は必要になりそうですね🤔

湯冷しはペットボトルにすれば最悪現地調達もできそうですね…!

スポンジ捨てちゃうのアリですね😳そうします!!!

• 8月20日
めろん

液体ミルク重いけどあると安心感があります!なので、液体ミルク少し+アタッチメント+乳首+プラ哺乳瓶+粉ミルクを小さなジップロックに予め1回分ずつ入れる。で旅行は乗り切りました。お湯は割と手に入るので、湯冷まし用にミニボトルは使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前1回あげたらまぁ飲むのが遅くて🙄ディズニー行くので授乳はささっと済ませたいのが本音です😂

行くまでに何度か試してみて、慣れてくれたら液体ミルク導入しようと思います!

• 8月20日