※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子を連れた車での上の子の保育園送迎について、スムーズにする方法やオススメのグッズについて相談です。抱っこ紐への移行が難しいです。スリング以外の方法を教えてください。

下の子を連れた車での上の子の保育園送迎についてです。

乗せおろし〜玄関までどうやると2人目を連れてスムーズに送迎できるでしょうか?
いいやり方が思いつきません。

片手は上の子の荷物を抱えるので、もう片手で上の子と手を繋ぐと必然的に抱っこ紐になりますよね?
そうするとチャイルドシートから抱っこ紐に入れ替えるのが苦手でモタモタしてしまい、時間がかかってしまうのと雨に濡れてしまいます😅

車内に置いていく、スリングを使う以外でオススメのグッズややり方があれば教えて下さい🥹💦

コメント

ゆりちぇる

こういうのを買って濡れない用にするか、先にチャイルドシートの横の席に座って、下の子セットしてから上の子降ろすのどうでしょう🤔

• ゆりちぇる

ゆりちぇる

上の子がチャイルドシートの隣に座ってるなら、一旦立ってもらって少しよけてもらっときつつ下の子を抱っこ紐にセットですかね!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなグッズが!!!
    ありがとうございます✨
    抱っこ紐はコニーみたいな簡単なやつのほうがいいんですかね?

• 8月20日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

私はベビービョルンの使ってたんですけど、車乗る時にすでに肩にかけて腰のとこだけ止めておけば、後は赤ちゃん縦抱きの状態で4箇所カチャンって止めるだけだったので楽でしたよ😊

逆にコニーとか簡単って言われてるやつを使った事がないです💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    私もエルゴしか持ってないので簡単な抱っこ紐持っておらず💦
    ビョルン4ヶ所留めるだけなら良さそうですね👏

• 8月20日
はじめてのママリ

生後間もないので大変ですね😭💦
私なら、しばらくの間は子どもと荷物とに分けて往復するかな…と思います。

それでも雨の日は傘片手に上の子と手を繋ぐので、
駐車場に着いてから抱っこ紐は車で装着→準備完了したら上の子シートから下ろす→送りは上の子と手を繋ぎながら「荷物はあとで持ってきます!」で子ども先に連れてくのが1番安全そうです🤔
お迎えは逆に、荷物先に「載せてきます!少しだけ待っててください💦」で…事情話せば先生も分かってくれるはずです。
いずれにしても上の子を1人にするのは危険ですし、駐車場で手を繋がないのも不安ですしね💦

最悪、大雨の日は休ませちゃいます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり小さい子がいると送迎大変ですよね😅
    園内習い事もあり最大でバッグが4つあるので往復するのも良さそうです🥹

• 8月20日