※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

初めての顕微授精の移植は翌月に延期されました。翌月までの過ごし方や今後のスケジュールについて教えてください。

今日、初めての顕微授精の移植予定でしたが、受精卵ちゃんがゆっくりの成長なので、今回は全部凍結して移植は翌月にしましょう、と言われました😢
翌月までのオススメの過ごし方があれば教えてくださいm(._.)m
また、今後のスケジュールなどは、どうなるのかきいてるところですが、ご存知の方いれば教えてください。

コメント

一周期空けないんですね!
ホルモン補充をする場合の話ですが、次の周期に移植であれば、とりあえず生理が来たら3日目あたりから薬を飲み始めます。で、内膜の厚さを見つつ移植日を決定。だいたい生理開始から〜2週間くらいだと思います。判定日は分割胚か胚盤胞かにもよって違いますが、10日〜2週間後。
その間ずっとホルモン補充は続けていて、陽性判定が出た場合8週くらいまでは続くと思います。
ちなみにホルモン補充だと排卵しないので、週数の数え方は自然妊娠とは異なります。

退会ユーザー

過ごし方としては、特に気にする事はありません。とりあえずやりたい事をやってなるべくノンストレスで過ごすのが良いと思います!
    私も一回目の移植周期は色々やってみましたが、関係ないです(^^)

• 2月14日
  • いちご

いちご

早速のコメントありがとうございます❗
    詳しく教えてくださって、分かりやすいです😄

今回は内膜も11ミリと良かったので移植出来なくて残念です😖

たぶんホルモン補充すると思うので、たまぞうさんのおっしゃる通りだと思います~。

翌月まで、温かくしてノンストレスで過ごしたいと思います(^o^)

• 2月14日
☆ミカエル☆

あまり深く考えすぎずに、普段通りに過ごせばよいと思います(^-^)♪体は温かく冷えないようにしてくださいね!受精卵を戻してから1ヶ月ほど、膣に入れる薬を入れてました。流産しにくくする薬だそうです。
上手くいくといいですね🎵

• いちご

いちご

コメントありがとうございます❗
    はい、あまり深く考えずにダンナや友達と楽しく過ごしたいと思います(^o^)

膣剤は流産しにくくするためだったのですね。初めて知りました。
    はい、上手くいくよう体調を整えたいと思います🎶

• 2月14日
KURUMI

私も顕微授精ですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

私は胚盤胞を戻したら妊娠する気満々!って気持ちでいました!
なので、妊娠したら出来ないことをたくさん楽しみました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
夫と遠出や旅行、楽しみましたᶘ ᵒᴥᵒᶅ

• いちご

いちご

コメントありがとうございます❗
    りゆさんも顕微授精だったのですね。

はい、今月は仕事で分厚いファイルの整理をしてるのですが、間に合わない~と思ってたのですが、翌月に延期になって寂しいやら嬉しいやら複雑です(笑)

ダンナや友達と楽しく過ごしたいと思います🎵

• 2月14日