※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事で疲れています。旦那は忙しく、親にも頼れず悩んでいます。母乳をあげていないことで責められ、子供のことで悩んでいます。

このままでいいんでしょうか、、、
もうすぐ3ヶ月の息子を育てています。
毎日育児をしながら家事をこなしています。
今は暑くて滅多に外出もせず子供と家に引きこもり。
旦那は暑い中、朝早くから夜遅くまで仕事。
生活もカツカツなので、私も働きに出た方が良いと思いながら、日々の家事と育児で疲弊してしまい、色々考えることに疲れました。
私の両親は早くに他界。他に頼れる親族もいないし、旦那の家族も遠方で頼れず、、、
お盆に旦那の実家に帰省した際、母乳をあげてないことをひどく責められ、 、、
子供は可愛くても辛いです。
お金のかかる子と言われ、どうしたら良いか分かりません。

コメント

ぷにか

うるさ!責められるならもう会いません🤨

初めてのママリ🔰

相当古い人間ですね☺️
絶対会わないです!考える事無いですよ!
時間の無駄です😢まだ3ヶ月じゃないですか!お子さんとゆーっくりして下さい!
今はそうしないといけない時期です☺️👍

koto

私は3ヶ月の時に混合から完ミにかえましたが確かにお金はかかりました😂
三回食になってミルクの量が減るまでお値段結構します💦
でも他人にどうこう言われる筋合いはないので気にしなくていいと思います!家事も育児も頑張ってる立派なお母さんです、自分に自信を持ってください😃
母乳だから健康に育つとか母乳だから偉いとかはないので母乳でもミルクでもすくすく育てば⭕️ですよ🤭

あと知ってるかもしれませんが保育園に入れるなら一度保健センターに行ってお話し聞くといいですよ👌✨

ゆか

全然そのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️
こんなに外が暑いのに無理に外出する必要ないです‼︎
今は母乳母乳母乳母乳言う時代じゃないので外野は気にしなくていいです‼︎‼︎
うちなんて新生児期から3人とも完ミです、
本当お金かかってます😂

今はお子さんのことだけ考えて体力的にも精神的にも余裕ができたらいろいろ考えましょう🙂

はじめてのママリ🔰

奥さんが責められてる間、旦那さんは何をしてるのでしょうか…
よっぽどの事がない限り義実家には帰省しなくていいと思います。
自分の大好きなママを悲しませる環境にいるお子さんも辛いですし何よりママリさんのメンタルが潰れてしまいます😢

ままり

毎日家事育児お疲れ様です☺️💓
暑くて気軽に外出なんかさせれませんよね〜😂(笑)
まだ産後3ヶ月ですよ?私がその頃は慣れない育児と家事でてんやわんやしてましたよw生活に余裕が無いの分かってても働きに出る余裕なんかなかったです🤣
我が家も完ミだったのでミルク代にはびっくりでしたが、今思えば育児しながらちゃんとバランスのいい食事を毎食用意して食べる方が私は無理だったなwとしか思ってません😂(笑)
まだ産後で心身ともにしんどい中義実家に行ったのに、、、ほんと最低ですね😡うちの子お金かかるので交通費すら勿体ないのでもう会わせに行けませーんwって言っちゃいましょ🤣(笑)

まずは何も考えず可愛い我が子を見ながらゆっくりしてみてください☺️産後ケアとか利用出来そうなものがあれば検討してみるのもいいですよ✨

ぴん

毎日お疲れ様です🥹💕
母乳が正義みたいな人いますね😮‍💨
いまの日本のミルクはすごいから🥳って産院の先生が言ってました!だから母乳じゃないと!!みたいなふるーーい考えは無視でいいと思いますよ🐥
いまはまだ産後間もないし、働いた方がいいかもですがそこは一旦、旦那様に頼りましょ🙆‍♀️
外出はこの暑さでは危険なので、ベランダとかお庭に数分出るだけでもいいと思います🙆‍♀️

うちはいま4ヶ月で働いた方がいいと思ってるんですが、日々の生活でいっぱいいっぱいでまだまだ考えられません😱カツカツですが💸
旦那にはいつもありがとう伝えてます💕
お出かけもベランダで済ませてます!雨の日はマンションの部屋が1番端なので反対側まで廊下歩いて部屋まで戻るとかしてます笑
ゆるりといきましょう💕💕