※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまひ
妊娠・出産

妊娠4カ月、尿に蛋白が出ているため塩分を控え、改善を目指しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ただいま妊娠4カ月、3人目を妊娠中です。2週間前の検診と、今回の検診で尿に蛋白がでました!塩分を控えるようにと言われ、薄味を心がけようと思います。次の検診1カ月後までに少しでも改善できればと思っています。同じような経験のあるかた、私はこうしたよーとか教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

もふもふ

私もちょくちょく蛋白で出て、同じこと言われました。色々調べまくって、お酢がいいということがわかり、酢の物をたくさん食べたり、野菜中心にしたり、塩気が欲しいなと思った時には香辛料をうまく使ったりしてました。
妊娠中は蛋白出やすいのであまり頻繁でなかったらそんなに心配はしなくても大丈夫だと思います😊

• ひなまひ

ひなまひ

ありがとうございます!2回連続ででたので、ちょっとダメみたいで😂お酢、知らなかったです。私酢の物大好きなので気がけてとってみます❤

• 2月15日
うーにゃんฅ•ω•ฅ

私は妊娠7ヵ月くらいから蛋白・浮腫が出て、塩分控えて体重もコントロールしてね!って言われちゃいました💧
義母や義妹に協力してもらい、スープ類はみんなが食べる味にする前に取っておいたり、出汁で薄めたりしてました!
炒め物、焼き物は味付けする前に取っておいて、減塩ポン酢やトマトドレッシング(自家製、塩不使用)で食べたりしてましたよ(*´ω`*)
3ヶ月間の食事制限(?)のおかげで産後の蛋白・浮腫もなく、順調です❤

• ひなまひ

ひなまひ

ありがとうございます!やはり努力したら結果がついてきますね☺私も少し取り分けてやってみます✨

• 2月15日