※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
産婦人科・小児科

昨日から38.8℃の熱が続いていて、口の中にぷつぷつがあります。病院で手足口病か相談しましたが、上の子は39℃の熱が出ています。突発もなく、ぷつぷつは手の甲にもあります。画像を送ります。感想を教えてください。

昨日の夕方から38.8がMAXでした。

先月コロナになってるので可能性は低い
口の中ぷつぷつあるからヘルパンギーナかな?

との事で病院から帰ってきましたが
これって手足口っぽくないですか?💦

手足口は高熱出ないってネットでは書いてありますが
上の子が39度でてます。

突発もまだです。ただ解熱してないのにぷつぷつ
ってあんまり出ないですよね?

ぷつぷつは手の甲にも、ちょっとあります

一応画像おつけするので感想教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは熱があって数日後突発性発疹がでました
顔や背中手などブツブツが出ました

  • 🌻

    🌻

    突発はやっぱり胴体?ですよね!ありがとうございました😭

    • 8月19日
rh☆mama

手足口っぽいですね!!
うちの下の子も熱がでてから画像のようなポツポツが足に出ました😳
我が家は毎年子供2人手足口になってますが、毎年熱も出ています!
お大事にしてください😢

  • 🌻

    🌻

    お熱ある手足口もあるんですね😭
    再度質問になってしまいますが、上の子が今発熱してますが、6月に手足口病やってるんですけれど、年2回ってなったことありますか?💦

    • 8月19日
  • rh☆mama

    rh☆mama

    下の子は2月に手足口になり6月に再度なりました😂😂そして7月には2人ともヘルパンギーナにもなりました笑
    手足口もヘルパンもポツポツが口の中にできるか、外にできるかだけで同じだから大丈夫だろーなーと思いきや、見事にもらい下の子は熱も4.5日続き辛そうでしたよー🥲🥲
    私も油断していましたが、風邪と一緒なので何度でもなるとお医者さんはいってましたよー😅😂
    🌻さんの息子さんは期間がそんなにあいていないのでまさか!?って感じですよね😭😭
    見た目は手足口病ぽいですが🤔

    • 8月19日
  • 🌻

    🌻

    丁寧にありがとうございます😭
    ええ年2回ありえるんですね💦我が家も月一発熱でもうまいっちゃいますよね🥲
    まだぷつぷつでてないですが、娘みたいに半日後とかにでてくるんですかね?
    様子見ながらがんばります!
    何度もありがとうございました!✨

    • 8月19日
  • rh☆mama

    rh☆mama

    グッドアンサーありがとうございます♡
    兄弟年が近いと移し合いで本当に参っちゃいますよね😭
    ちなみに今月は只今コロナウィルス真っ最中です笑!
    毎月感染症のオンパレードです😂😂💧
    娘は手足口が出てきたのは熱が出てから2日後とかに少し出てきて日に日に増えていった感じでした!
    今回の手足口は軽くすみ手や足の裏などにはでず、ふくらはぎとおでこにポツポツと全体で5個くらいしかでずおさまりました😳
    🌻さんのお子さんも軽く済むといいですね😭💦
    お互い休める時に休みながら看病乗り越えましょう😭
    お大事にしてください😭😭

    • 8月19日
まる

これは手足口病の発疹だと思います💦
解熱してなくてもプツプツ出ます😭

  • 🌻

    🌻

    やっぱりそうですよね!
    明日日曜だし手足口も特に対処ないですもんね💦
    ありがとうございました!✨

    • 8月19日
  • まる

    まる

    対処療法しかないですね😭
    早く良くなりますように🙏

    • 8月19日
  • まる

    まる

    ちなみにウイルスが違うと2回罹ります!!
    上の子も1回かかった翌月にもう一度かかり、その際熱性痙攣も起こしました😭

    • 8月19日