※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

私には、親友と呼べる程、仲のいい友達がいてその友達と私の旦那と子供…

はじめまして。

このカテゴリであっているのか分からないですが(´・ω・`)

私には、親友と呼べる程、仲のいい友達がいて
その友達と私の旦那と子供の4人で
よく出掛けたり、私の家で夜ご飯を食べたり
一緒に外食を、しょっちゅうしている仲です。
(ちなみに旦那の友達も、よくご飯を食べに来たり
一緒に外食したりする人は何人かいます。
なので、みんなで、つるむのが楽しいと
思っている夫婦です)
仮にAちゃんとして書き進めます。

この間、4人で焼肉を食べに行ったのですが
デザートを食べている時に、すでに
旦那の分のスプーンが下げられており
旦那がデザートを食べ始める時に
「あれ?スプーンない。それでいいわ、貸して」
と、デザートを食べ終わっていた
私の友達に言いました。
私は渡さないだろう。と思っていたので
何も言わなかったのですが私の友達は
渡したので
「一緒のスプーンとか使えるタイプなんや〜」
と、そこで初めて知ったのですが
その友達にヤキモチを妬く関係でもないので
何も言いませんでした。
(旦那は何も気にしないタイプで誰のコップでも
誰の食べかけでも友達なら平気な人です)

ですが次の日、友達からLINEが来て
(その友達は彼氏がいます)
「私のスプーン使ったん嫌じゃなかったん?
私なら絶対無理やしガチギレしてるで」と。
なので「私は無理やで?人と一緒のコップも
嫌やから人に使われるんとか嫌やけど
平気な人は気にならんのじゃないの?
てか平気やから渡したんじゃないん?」
と返事をしたら
「断ったら、なんでなん?って思われるかと
思ったし、そこで、はるちゃんが止めるのが
普通なんじゃないん?なんも言わんから
渡すしか無かったんやん!言ってよ!」
と返ってきて
「渡さんと思い込んでたから、渡した事に
ビックリしたし渡した後に、その場で言ったら
気まずい思いするんちゃうかなって思ったから
言わんかったし、そもそも私は何も
言ってないやん(笑)私は彼氏にそんなん
されたら無理やしキレるって言うなら
断ればいいやん。嫌なら嫌って言えば?」
と返事をしたら
「色んな人に聞いたけど嫁が言うのが普通
って言われたで(笑)ちゃんと次から
言うてな!私が、はるちゃんなら言うし!
でも私も、はるちゃんの立場やったら
キレてるし何で貸すん?って思うし
無理やからw私も、これから気を付けるから」
と返ってきたのですが

私が悪いんでしょうか?( ˙-˙ )
友達は、ものすごいヤキモチやきで彼氏に対して
物凄く束縛が激しい子なので
渡さないと思い込んでいました。
なので、何かを言うとしたら渡した後に
なっていたので黙ってました。
旦那にも「人のスプーン使ったりするん平気なん?」
と昨夜聞いたところ「え?そんなん使った?
あー、焼肉ん時?なーんも考えてないわ(笑)
今言われて思い出した!Aが嫌なら、嫌や言うて
渡さんのんちゃん?何も気にしてなかったわ」
だそーです( ˙࿁˙ )

私は旦那が関節キスをしていよーが別に
そこまで気になりませんが(人によりますが)
私自身は潔癖な部分があり友達でも
親でも無理です(笑)

今、その友達から返信は、ありません。
これから気を付けるから〜のLINEに対して
「渡さんと思い込んでた私の固定概念が
悪かったなら謝るけど、人それぞれ
考え方違うし。でも私は、その件に対して
怒ってないで?Aが私なら無理!
彼氏がしたらガチギレる!ってのには
じゃあ何でしたん?とは思ったけど(笑)
自分が嫌なら、しやんかったらいいねんで(笑)」
と返信しています。

何も考えずに行動する旦那が悪いんだと
思いますが友達の私に対する言い分が
なんだか納得できなくて(´・ω・`)

正直、めんどくさいです。笑

長々と、すみません。
読んで下さり、ありがとうございます。

コメント

みーる

何も考えず行動する旦那さんが悪いのは分かっていらっしゃるようなので。
それを止めるのは妻であるはるちゃんさんの役目だったと思いますよ。

Aちゃんが良くても、それを1度許したら誰にでもやるやろ…それって凄く迷惑な行為だよ。
って言いますよ。
嫌って思っても言えない人はいるし、それを気付かずいて、距離を置かれたりするようになるのは、凄く損なことだと思います。

単純に嫌なら嫌と言えばいい、というのは、凄く暴論だと思います。

嫌だと気付かなくてごめんね、旦那にはキチンと言っておく、これから気をつけるね。

で良かったんじゃないかなー。

• はるちゃん

はるちゃん

ご回答ありがとうございます!

Aは思った事を本当に後先考えずに言ってしまうタイプなので、言えないとは思ってなかったですし「私が彼氏にされたら嫌やけど、私が使った後に誰かが使うのは別にいいwその後、私使わんから害ないし!でも私の彼氏が人のん使ったら嫌やから、はるちゃんは嫌じゃないん?って聞いてん!何でなんも言わんの?普通嫁が言うやろ!って思ったし言わんから聞いたんやん」と今、返信がありました。

私の思い込みが悪いんですね。。
    反省します。

ありがとうございます!

• 2月14日
かづたむ

なんかめんどうくさいですねw
別に当事者(嫁)や、貸す本人が嫌なら嫌と言えばいい話で、嫁がダメって言わないと、という価値観を押し付けるのもなんか変ですよね。旦那さんにそういうのが面倒だから間接で借りるの一応配慮してって言っておけば解決…?

• はるちゃん

はるちゃん

私自身は旦那が友達のスプーンを使った事に関して特に何も思わなかったので私から言い出した話じゃなかったので
    え?私が言わなあかんかったん?
    と思ってしまいました💦

上の方の返信に書いていますが
    友達から返信がありました!後から使われる分には別にいいみたいです( ˙࿁˙ )

よく分かりません😅

• 2月14日
にゃんち

うーん。めんどくさいですね笑笑
奥さんが言うのが普通っていうのはAさんの固定概念ですよね〜( ̄▽ ̄;)Aさんの周りはみんな言ってるらしいけど‥
まずそんなに一緒に家族ぐるみで遊んだりしているのに、Aさんははるちゃんさんの旦那さんとは断ることが出来ないほどの関係なんですか( ̄▽ ̄;)?
その場にいたわけでもないし当人でもないですが、友達の旦那さんが初めてご飯に行く間柄‥というのであれば急にそう言われて断ることができない、それを察して奥さんが止めてよ!って言うならAさん側の言い分はわからんでもないですが。

まあでもとりあえずははるちゃんさんとはこれからも仲良くやっていきたいのでAさんは思ったこと正直に言ったんでしょうね!
ただ私は、途中の(笑)のタイミングや周りの人の意見とか出してるとこ‥なんかムカつくなぁ( ̄▽ ̄;)

• はるちゃん

はるちゃん

私も私が言わなあかんの?って思ってしまいました💦
    Aと旦那は言い合いをしたりするくらい仲良いです!言いたい事は、いつも言い合ってるし私をかばって旦那に文句言ったりするくらいです。なので言えると思ってました(´・ω・`)

私も、周りの人が仕事先の人って事しか知らないですが、私の事をよく知らない人に、とやかく言われたくない😂🙌とは、思いましたね💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

起こってしまった事はしょうがなく、その場の状況は誰が間違ってるとかは無いと思います、3人の気持ちのズレで起こってしまった事なので…。
ただ唯一言えるとしたら、問題点は、お友達が「嫌だったんだよね…」という趣旨の話を忘れられずに後になって打ち明けたのに、はるちゃんさんから「ごめんね>_<」の言葉や雰囲気は全く無く、「えっ?あんたが言わなかったのが悪いんでしょ?」で返してしまった事だと思います(´+ω+`)

きっと何よりまず最初に、「やっぱり嫌やったん⁈ごめんね>_<!言ってよ〜。」って言えてればお友達も「ううん…私が悪いんだけど、ごめんね>_<」ってなれたと思いますよ。

• はるちゃん

はるちゃん

自分が使ったものを後から使われるのは別にいいみたいなので、はるちゃんは嫌じゃないの?私なら無理やけど!って感じなような、、気がします💦

• 2月14日
ゆきち

もし私だったら…
友達が嫌やと思うかもなんて思ってなかったかも😅
友達もそれに応じて渡してしまってたら大丈夫なんやと私も思ってしまいますね💦
でもその前にスプーン頼んだるわと店員に言うかな~

• ゆきち

ゆきち

上の方の返信読みました。
    友達ははるちゃんさんが大丈夫か聞いただけのようでしたね。
    はるちゃんさんが気にならないならそう返信すればよかっただけの話なんかな…
    私は平気なタイプやけど、今度からはお店の人にスプーン頼むようにするわ、ごめんねで終わらせればいいかと…

• 2月14日
  • はるちゃん

はるちゃん

返信なども読んで下さり、ありがとうございます!

私は怒ってないと言いましたし平気な人同士なら普通な事なのかと思った!とも言いました💦
    渡さないと思ってた私が悪いんだろうけど
    自分が使ったものを後から使われるのは別にいい!私の彼氏がしたら無理やけど!
    って言うのは、ん?って思いました💦

だんだんイライラしてきて、しつこいなーと思ってしまってる自分もいます😭

• 2月14日
  • ゆきち

ゆきち

確かに…
    友達は負けず嫌い?😅
    それにしても矛盾してますよね💦
    私も負けず嫌いなので、言い返してしまいそうですが、もう返信しないか、そっかー私は気にならんかったから今度からは気を付けるわーで終わらせるかですね😅

• 2月14日
  • はるちゃん

はるちゃん

まだ、さっききた自分のを後からから使われるのは別にいいwその後私使わんから害ないし!〜のLINEに返信していなかったのですが
    またLINEがきたんですが
    なんかこの件に関しては考えが、まっったく合わへん!嫌じゃないとか怒ってないとか言うけど、はるちゃん自身は潔癖で私の箸とかも嫌がるのに嫌な訳ないやん!正直にハッキリ嫌やったって言えば?何で、しつこく怒ってないとか言うん?私なら彼氏にされたら嫌って言うなら、しやんかったら?って。その場で嫁が言うのが普通やろって、みんな言ってるやん!もーこの話やめよ。気悪いわ!
    ってきました。

私とAわ意見が、ぶつかる事も、しょっちゅうありますし喧嘩しながらも、ずっと仲良くしてきた関係なので、またか?というのも、ありますが
    どーしても納得できません😭😭

とりあえず謝るべきですよね?💦

• 2月14日
  • ゆきち

ゆきち

返信遅くなってすいません💦もう返事しちゃったかな…謝る…うーん…
    今までもぶつかってきての仲なら謝る話でもないですよね😅
    納得いかないけど、向こうがもう終わりって言ってるなら何を言っても結局らちあかないので、そのままスルーではだめなんかな…

• 2月14日
  • はるちゃん

はるちゃん

私も遅くなり、すみません。。
    私が悪かった部分もあるかもしれんし、それは、ごめん。でもAが言ってる事も意味が分からん😓私も、これで終わりにするから別に返信しやんくていいよ💦
    と送ったので返信は、ありません。

ただ、全く納得できません(笑)

• 2月14日
はる

ん〜お友達と旦那さんは直接友達じゃなくてはるちゃんさん繋がりでの知り合いって位の関係みたいなので、嫌だとしても断りにくいかなと思うし、もう使わないスプーンだとしても、貸してとか言われたら えっ?私のでいいの? と 思います。

はるちゃんさんあっての人間関係の時は、やはりはるちゃんさんがいろいろ気を回さなければいけないので、そこは友人に、気がきかなくてごめんねって謝った方がいいんじゃないかなと思います。

• はる

はる

他の方への返信読んだら、友人は単に、はるちゃんさんはヤキモチ妬かないの?旦那が私にそういうことするって事は、誰とでも間接キスしてるって事だけどそれでいいの?
    って心配しているだけだと思います。

なので、私はそれは気にしてないから大丈夫だけど、相手が嫌な時もあるから旦那にはやめるように言っとくね!ありがとうって伝えるべきかな〜。

• 2月14日
  • はるちゃん

はるちゃん

返信なども読んで下さり、ありがとうございます!

Aには、旦那がする分には気にしないと言いました💦怒ってもないから私からはAに何も言うつもりは無かったと(´・ω・`)

そして旦那に言った事も言いましたが
    Aには
    「人のスプーン使ったりするん平気なん?
    私は、そーゆうの無理って知ってると思うけど、そーやって嫌な人もいてるし、そーゆうの辞めたら?って言ったよ!」と。
    それについての返信は
    「ヤキモチ妬くから、やめて!って言えばいいんじゃない?」
    と返ってきたので
    「ヤキモチやいてないで?」
    と返信しました。

言葉足らずで、すみません。

• 2月14日
  • はる

はる

ん〜なんか友達もしつこいけど、結局は旦那が相手が嫌かどうか考えずに間接キスするのは迷惑だって事ですかね😅
    はるちゃんさんはもちろん旦那さんが男性として好きだけど、他の人からしたら、たとえ旦那が独身であっても間接キスしたいと思わない男性って事もあるし。
    旦那にしっかり注意してよって事かもしれないですね〜!

• 2月14日
  • はるちゃん

はるちゃん

返信遅くなり、すみません。。

Aは、私が使ったものを後から使われるのは別にいい!私が、その後に使う訳じゃないし。
    と言っていたので
    注意して。って言うより、私は彼氏がそんなんしたらガチギレるのに、はるちゃんは何で何も言わんの!?
    ってゆう感じな気がします💦

結局分からないままですし、この件に関しては考え方まっったく合わへん!ってLINEきたので分かり合えないですね(笑)

• 2月14日
にじのママ

なんかめんどくさい!笑
私ならなんでAちゃんの使うんだよ!妻の使えや。っていうけど、旦那さんも考えなしに異性の使うとかうーん🙁っ感じです(笑)
仲いいのはいい事ですが、所詮は男と女ですし、今後は気を使った方がいいかなって思います。
Aちゃんも、何であたしのなの?って言わずにそのまま貸したの変だと思います。
私がAちゃん側なら、店員さんにスプーンの追加頼みます。
流石に口つけた物を友達の旦那に貸すとか有り得ないので。笑
みんながみんな悪いです。

• はるちゃん

はるちゃん

めんどくさいですよね💦

その時のことを細かく話すと
    私は息子に、ご飯を食べさせていて
    Aと旦那が、喋ってた中での
    会話と行動でした。
    渡さないと思ってしまってる私が
    悪かったのかなとは思いますが
    後からAが言ってきてるLINEが
    よく分からなくて😅

• 2月14日
  • にじのママ

にじのママ

なるほど…(^^;
    Aちゃん、そんな事言うなら最初から渡さなきゃいいことだし、奥さんが言わなかったからいいとでも言いたいのでしょうか…💦
    それはちょっと違うかなと思います。
    Aちゃんは断らなくちゃいけなかったと思うし、はるちゃんさんに責任転換してるような感じがします。

• 2月14日
  • はるちゃん

はるちゃん

遅くなり、すみません。。

後から、私は彼氏がしてたら嫌やで!その場でガチギレる!絶対無理!と言われたので
    自分がされて嫌な事するん?とは思ってしまいました😅
    そもそも私はAの彼氏が私に例えば1口ちょーだい。と言ったとしても同じスプーンの場合でも絶対に100%拒否します。私も自分が口をつけたものを友達の彼氏や旦那に貸す事は出来ません。なので、断るだろうと思ってしまっていました💦
    私が使ったものを後から使われるのは別にいい!私が後から使う訳じゃないし!って言う一言も引っかかってしまいました😓

• 2月14日
りまま♡

めんどいですね。笑

旦那さんも旦那さんです。
そーゆーのが嫌だと感じて
なかなか言えない人もいる事を
知るべきだし
その友人も後からごちゃごちゃ
言うくらいなら
奥さんの借りてよ〜て
笑いながらでも言えたんじゃ?と
思います。

私がはるちゃんさんの立場なら
旦那さんがスプーンかしてと言った時に
私のどうぞ。て貸してます。笑

• はるちゃん

はるちゃん

育ってきた環境?周りの友達の影響?なのか、旦那の家族や友人は平気な人しか、いないんです💦(もしかしたら平気じゃなくて言えない人も、いるのかもしれませんが私が知ってる限りでは関節キスを気にする人は1人もいない印象です)だから旦那の中では普通な事なのかもしれません💧ですが、旦那には伝えました💦Aが嫌がってた!とは言って欲しくないかもしれないので「嫌な人もいてるんやから友達でも誰かれ構わず言ったらあかんで」と。
    私もAに怒ってないと何度も伝えているので、分かって欲しいんですけどね😓

渡さないだろう。と思い込んでたので、私のを貸すっていうのが思いつかなくて普通に店員さんを呼んで新しいの貰うと思ったので、私が悪いですね😭

• 2月14日
  • りまま♡

りまま♡

そう伝えたのであれば
    はるちゃんさんは
    気にしなくていいですよ♪

旦那さんが少し気にする事と
    そのAさんも自分で
    やんわり伝える努力を
    するべきですよね(´,,•ω•,,`)♡

• 2月15日
  • はるちゃん

はるちゃん

A自身は自分が使ったものを後から使われるのは別にいいみたいで、Aが、はるちゃんの立場なら無理!彼氏が他の子のを使ったらガチギレる!って言ってたので、自分が彼氏にされて嫌な事やったなら断れば?って思ってしまった私も悪かったのかもしれません。。

Aも1日経って色々考えたのか、さっき
    「私が使われてもいいって思っても、私は彼氏が例えば、はるちゃんのを使ったら嫌やから私が断らなあかんかったんかも。とは思った。〇〇(はる旦那)に言われへん関係でもないのに。昨日は感情的になりすぎた。はるちゃんが、みんなの中での普通は、みんな違うって言うのも納得出来る気がする。嫁が言うのが普通って私が思ってただけかもな。周りに聞いても普通って言ってたけどw私も、はるちゃんの立場なら渡さんって思ってたと思う」
    ってLINEがきました。

なんとか私が言った事も、ちょっとは伝わったかな?と思いますが、みんな悪かったと思うので、私も謝る事にしました!

ありがとうございます!

• 2月15日
ヒロとも

てかA!
お前が断れよ!

と思いました(◜௰◝)💦

• はるちゃん

はるちゃん

私も断るとゆうか渡さないと思っていたので、渡した事にビックリで💦
    私の彼氏がしてたら嫌。とかガチギレる。とか、絶対無理。とか言うなら
    自分が嫌な事、人にするなよ。って正直思ってしまいました💧
    私なら断るし私よりAの方が言いたい事とか思って事をすぐに口に出すタイプなので断れない訳がない。くらいに思ってました💦

• 2月14日