※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和室で子どもを寝かしつける際、夜更かしすると子どもが寝られない不安があります。他の方はどのようにされていますか?

旅行先が和室で、子どもを添い寝で寝かせるのですが
もちろん1部屋(寝室が分かれていない)ので、夫と私が夜更かしするとなっても子どもが寝られるか不安です😅

いつも20:00には眠ってしまうので、、私たちも寝れば良いのですがなかなか。。💧

みなさんが旅行される時、子どもの寝かしつけはどのようにされていますか?教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜更かしはしないです😂
したとしても暗闇の中でヒソヒソ話したりおつまみ食べたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

暗闇でヒソヒソ話したり、ですね。静かに過ごすようにします😌

• 8月19日
妃★

二間続きの部屋(一部屋は3畳くらいのところもある)を取るか、縁側の襖を閉めて縁側で夜更かしするか、みたいにしています。
私が子供の寝かしつけしたのに、隣の部屋で夫がねおちしてて、おいおい夜更かししようよーとなることもありますが、夫が寝てるそばで、1人で晩酌してYouTube見てたりもします。
子供と2人旅で一部屋だけのところだと、子供が寝たらこっそり子供にアイマスクして、暗めに部屋の電気付けで私が晩酌することもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

詳しく教えてくださり、とても参考になります😉
    1人晩酌もありですね😆
    部屋を薄暗くして、子ども寝かしつけて夜を過ごしたいと思います🌃

• 8月19日
  • 妃★

妃★

スマホの懐中電灯のところに、ペットボトルの水(クリスタルガイザーおすすめ)を置くとシャンデリアみたいになって気分良くチューハイとおつまみでいい感じです。息子との2人スキー旅行で、夜な夜なやってますw

• 8月19日
  • 妃★

妃★

こういう感じです。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    すごい!お写真までありがとうございます、クリスタルガイザーは良さげですね✨

息子さんと2人旅行、うらやましいです😃
    私も将来、2人でお出かけするの楽しみです〜、が、今は3人の暮らしを満喫しようと思います👑

• 8月20日
ママリ

いつも通りの時間に部屋の電気を消して寝かしつけて、布団から少し離れたところで携帯の明かりだけの暗闇の中コソコソ話しながら旦那と晩酌してました🤣🤣
過去3回ありましたが子どもが寝ないとか途中で起きてくるとかはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

なるほど、いつも通りの習慣ですね。
    そうなんですか、寝てくれるんですね😊リズム狂わないかな〜と、旅行楽しみな反面不安なところもあったので。。💧

• 8月19日
ママリ

一緒に寝落ちてます😂

薄暗くして寝かしつけるか
寝るまで隣に居るかですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

親も疲れて寝落ちする可能性ありますね😅
    部屋薄暗くして過ごします〜

• 8月19日