※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
妊娠・出産

妊娠中の乳首の乾燥に悩んでいます。ケア方法を知りたいです。

妊娠中乳首乾燥しませんか😂?

毎日風呂上がりにクリームを塗っても
カサカサです😂

子供が生まれた時飲みにくいのでは?と思い
ケアしたいのですが、
みなさんは何かしてますか?🤔

コメント

せっちゃん

ピュアレーンいいですよ!ちょっと高めなんですけど💦赤ちゃんにも使えてもちろん赤ちゃんが口に入れても大丈夫なので、授乳する時塗ってあるのを気にせず授乳できます✨️

• maaaya

maaaya

ピュアレーン生まれる前から塗ってました🥲?生まれたら使おうかなと思ったんですが…

• 8月19日
  • せっちゃん

せっちゃん

1人目の時は存在知らなくて産んでから使いましたが、2人目は妊娠中から使ってます!

• 8月20日
  • maaaya

maaaya

そうなんですね!ちょっと使ってみます😌情報ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私はボディクリームで事足りてますが、オイルの方がしっとりするかもです💡

ちなみに、私も最初乾燥してるなと思ってたのですが、私の場合はどうやら乾燥ではなくてカス(?)の様なものが出てきているようでした!

• maaaya

maaaya

妊娠中からカス?でしたか?😓

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私の場合は中期ぐらいからだったと思います!
    友だちに言ったら友だちも同じ状況とのことだったので特に気にしてなかったのですが、今ネットで見てみたら妊娠中起こり得るみたいです💡

妊娠中期以降になると、人によっては母乳が乳頭からにじみ出てくることがあるそうで、乳カスとは、出産に先立って作られた母乳に、皮脂、角質など様々なものが混じり合ってできたもののようです!

• 8月20日