※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

体外受精後、大量出血あり。医師は血の塊を指摘し、自宅安静指示。出血なし、症状消失。血腫があっても問題ないか不安。

体外受精 7w4d
ホルモン補充(膣錠、デュファストン内服)しています。
昨晩より大量鮮血出血をし今朝受診したところ、自宅安静でした。
主治医はとても淡白なのでエコー見るなり、「血の塊があるね、次回受診(8/22)まで自宅安静で、安静にするしかない」と言い放ち退席しました。
おそらく、絨毛膜下血腫の切迫流産だとおもいます…
ただ、今現在は茶系含め出血全く無しです。
腹痛も無しで、一晩で症状?消失しました。
これは良い方向なのでしょうか?
血腫があっても出血無ければ問題ないですか?( ; _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

絨毛膜であれば出たりおさまったりすること多いので一旦止まったから安心ではないです💦
絨毛膜は出血と一緒に赤ちゃんが流れてしまうのが怖いのでうまく吸収されれば大丈夫な場合が多いです😊