※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

昼食後、頻繁にお腹が張ります。休んでいると和らぎますが、家事や座ると再び張ります。22週の妊婦です。病院へ行くべきでしょうか?

こんにちは(^ω^)
お腹の張りについて質問させてもらいます。
昨日友人と2時間ほどランチをしたあとから
お腹が張っている気がします。
すぐに家に帰って少し寝ると
落ち着くのですが、
家事をしたり床に座ったりすると
お腹が張るような感じがあります。
30分ほど継続して張ることはないのですが
頻繁にお腹が張る気がします。

やはり病院に行って
診てもらうべきでしょうか?
22週付近の妊婦さん、お腹の張りや
お腹の痛みについて教えてもらえると嬉しいです。

コメント

Tom

助産師さんに、1日5.6回の短時間の張りならみんなあることだから、横になったりして休んでね!あまり長く続くようだったり、10回以上もあるようなら診察にきてね〜と言われました。
仰向けになって寝るだけでカチンカチンに張ったりするので、横向きでゴロゴロしていることが多いです(꒪Д꒪)

はるはる

回答ありがとうございます(^ω^)
1日5.6回ならみなさん張ることがあるんですね😅
なら、少し安心しました…
寝てると落ち着くのですが
やっぱり少し歩いたり家事をしたりするだけで張ってる感じになるので不安でした…
ありがとうございます♡

ゆー

とりあえず、横になればお腹の張りが治まるようなので大丈夫だとは思いますが、週数的にあまり張るのはよくないですね(´・ω・`;)
家事とかも無理せず、(家事をしてお腹がはったらすぐ休む)次回の健診時にお腹が張ることを伝えれば対処してくれるとおもいますヽ(*´∀`)ノ

次回の健診時まで開くようであれば一度電話してみたほうがはるはるさんも安心できるかなとおもいます\(ˆωˆ)/

はるはる

回答ありがとうございます♡
そうですね(;ω;)とりあえず今日はご飯作るのやら洗い物やらなんやらをほったらかして
ずっと寝かせてもらってました!

次回の検診が来週なので
そこまで様子見ようかなっと思います!ありがとうございました♡