※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備品として、哺乳瓶何ml何本と抱っこ紐はエルゴ1つ購入してますか?

出産準備品として、何mlの哺乳瓶を何本購入してますか?
抱っこ紐は、ベビースリングとエルゴの抱っこ紐の2つ挿入を考えてますがエルゴの抱っこ紐だけにしようか悩み中です。皆さんは、抱っこ紐はセカンド用に1つ購入してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は生まれてからでも良いかなぁ!と思います!
初めからミルクでやっていく!というならビンの哺乳瓶3本買ってもいいかなと🤔

私は1個で十分でした!
まずは、生まれて抱っこ紐つけてみて着け心地悪かったりしたら2個目買っても良いと思います🤔✨
最初から2個準備しなくても良いかなと🤔

さくら

160と240の哺乳瓶買いました!
小さいの買ってもどうせ買い換えになるので、、

エルゴは長く使えると聞くので、産前に準備するのは1つでも良いかもしれないなと思いました!!

そうママ

新生児の頃から200mlの瓶の哺乳瓶5本買いました😅
保育園にも持たせたりして結局全部使いました💦

最初はちょっとの量しか飲めないですが、すぐに使わなくなると思い、初めから200mlにしました!

抱っこ紐も3種類くらい買いましたが、結局エルゴが一番でした!あとはヒップシートみたいな簡易的なスリングちょっと使ったくらいですぐにバギーでした!

かな

哺乳瓶は240と160を一本ずつ買ってました🥰
哺乳瓶は足りなかったら買い足す感じで良いと思います!(完ミで育児されるようであれば、2本ずつくらい計4本あれば大丈夫だと思います🥹)
抱っこ紐はセカンド用は買っていないし、育児していて2つ必要!と思った事はありませんでした😊
また抱っこ紐は実際赤ちゃんと試着できるので、産まれて外出できるようになってから店舗見に行きました👶❣️ちなみにエルゴ使っていますが安定感もあるし使いやすいです🥹✨