※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

歯の痛みで痛み止めを飲むことになり、4日間搾乳のみでも母乳は減らないか心配。痛み止めがないと母乳量が減るか不安。

4日間吸わせず搾乳のみでも母乳は減らないですか?
経験のある方、ご存知の方教えてください🙇‍♀️

生後2ヶ月、吸わせれば4時間くらいもつようになり、母乳が軌道に乗ってきたところです🥲︎

親知らずが悪さしており、痛くて眠れません……
今、歯医者からかえってきまして
今夜から歯茎の腫れ止めを4日間のむことになりました。

①4日間搾乳のみでも母乳へらないですか?

②歯を抜いたら2週間から1ヶ月痛み止めがないとしんどいらしいのですが、ちなみにその間搾乳だけだと、さすがに母乳も減りますよね?🥲︎

ギャン泣きの時咥えさせるとスって眠ってくれたのにそれもできないのかぁぁあ😭ってなってます💦

コメント

ぺ

母乳は必要な分作られると聞いたことがあるので吸ってもらわないと減ってしまいそうな気がしますね。薬は授乳中でも飲めるものにはできないのでしょうか?産後、会陰切開の痛み止めでロキソニンをもらったときは授乳しても大丈夫と言われましたよ。

• あお

あお

腫れ止めは授乳はだめみたいですが、痛み止め、相談してみます!ありがとうございます✨😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ロキソニン、カロナールは産後の入院中~1ヶ月ほど毎日飲んでました。腫れどめも産科の方に相談すれば授乳中に飲めるのあるかもです。
お大事にしてください。

• あお

あお

腫れ止めはダメでした🥲︎
    カロナール、ロキソニン大丈夫ですね!ありがとうございます✨

• 8月19日
まい

腫れ止めはなんという薬ですか?私も授乳中に親知らず抜きました!
抗生剤も鎮痛剤も飲んでましたよ!

• あお

あお

なんと!!!!✨
    サワシリン250という薬です!!
    歯医者さんには、授乳できないといわれ、その歯医者さん薬剤師さんいないので、きけなかったんですよ🥲︎
    同じ薬だといいなぁ💦

• 8月20日
  • まい

まい

サワシリンは抗生剤ですね!飲んでましたよ!調べても、母乳は禁忌ではないので中止しなくても良いかと!

• 8月20日
  • あお

あお

ええ!?そうなんですか!!!
    有力な情報ありがとうございます!!✨✨

• 8月20日
めい

生後3週くらいの時に母(私)だけ5日間入院したんですが、
その時は3時間ごとに搾乳してたら、母乳分泌は減らなかったです。退院後また授乳再開できました。
まだ母乳分泌が増やすホルモンがたくさん出てる生後3週間の時の話なので、2ヶ月のあおさんの参考になるかはわかりませが😭

• あお

あお

えーーー!!!✨
    とっても助かります!!✨✨
    ありがとうございます😊✨

• 8月20日