※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のビアガーデンで、日焼けを避けるため不参加の女性社員がいました。職場は女性が多く、早めに帰れる配慮もあるが、時間変更にも関わらず日焼けを嫌がり不参加。感染対策で屋外のビアガーデンも、日焼けを気にする人もいるようです。

職場の飲み会でビアガーデンがありました。

強制ではないので、参加不参加どちらもいました。

不参加の女性社員の不参加の理由が、「日焼けしたくないから」でした。


というのも、女性が多い職場なので、お子さんや旦那さんがいる人も多く、課長が早めに仕事切り上げて早めに帰れるようにしてくれました。

なので最初は、18:30からビアガーデン開始が、
17:45開始になり、時間が変わった時に「6時前だとまだ日差しきついし、日焼けするのでやめときます」と不参加に。

お酒が飲めない、
家族がいるので不参加、
職場の飲み会は参加しないスタイル…等の人はいますが、日焼けが嫌で不参加か…と😭

別にいいのですが、主催する側は日焼けまで気にしないといけないのかーと思ったり。。


ちなみに感染者がまた増えているので、室内より屋外の方がまだ安心だからという理由もあってのビアガーデンですが、単純夏なのでビアガーデンにしました。

皆さんの職場はどうですか?
ビアガーデンするのに日焼けしない時間帯気にしますか?😂

コメント

🫶🏻

ビアガーデンで飲み会ってのが1度もなかったですが中には日焼け気にして来ない人も0ではないんだろうなって思いますね😌今年は特に暑いですし外にいるだけでもしんどいって人もいるだろうしほんとに日焼け気にしてる人からしたら確かに嫌なのも私は分からなくは無いです。ただ主催する側としては日焼けの事なんて気にせず好きな時間帯で開催します🤣🤣

唐揚げ

日焼けは建前で、行かなくていい飲み会ならいかないやーって感じかなと思いました!!
私も子供のこと考えると、行かなくていい雰囲気の飲み会は適当に理由つけて断っちゃってます🤣笑

空色のーと

多分、そもそも行きたくなかったんだと思います😂それに加えて、外?日焼けするじゃん!ってなっただけかなと💦

ママリ

私も日焼け嫌なので、そんな時間帯ならその理由で不参加にすると思います。
しかも、職場の飲み会で強制ではないのなら、どんな理由でも不参加あっても良いと思います。
ちなみに、私は健康志向なのでアルコールは一滴も飲まないので行きたくないです。陽気な人たちに囲まれるのが嫌でイライラする自分が見えてます。
うちの職場はまだ飲み会はないです。

ゆか

日焼け…もまぁ嫌ですが、最近18時でも暑くないですか?💧
この暑い夏でもビアガーデンって人気ですか?
暑いのが嫌です…

感染者が増えてるとはいえ、仕事は屋内でもしているなら、なんで飲み会で屋内外を気にするのかなとも思っちゃいます。。

みり

強制ではないのなら、どんな理由で不参加でも良いってことなのではないのでしょうか?理由あっても不参加だめなら、いっそのこと強制にしたら(その場合、飲み会=仕事なので残業代も出したら)良いのになと思いました😆

私自身アルコール飲んだら育児や翌日に支障が出る体質だし日焼けするとほてって真っ赤になってやけど状態になるので、正直行きたくないです🤣暑いのに外でアルコールとか、汗+利尿作用で脱水になりやすいし健康にもよくなさそうだなと😂

感染者増えてるし、私の職場は病院で飲み会なんて(外であっても)、まだまだもっての他なので、この投稿読んで、私は飲み会なんて関係なくて良かったなと思ってるくらいです😂

もも太郎

「面倒」が一番の理由じゃないですかね😂💦💦


男ですが、旦那は最近紫外線に弱く、日焼け止め忘れると赤みと発疹、かゆみが出てしまうので、たぶんビアガーデン行きたいけど悩むところだと思います…