※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんがヘルパンギーナにかかり、保育園を休ませている間に夜の仕事に出るか悩んでいます。初めての経験で判断が難しいようです。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月の息子がヘルパンギーナになりました。
私は今午前中スーパー夜居酒屋で掛け持ちをしてます。

そこで、午前のお仕事は保育園お休みなのでお仕事お休みするのですが、夜は夫に見てもらえるので夜お仕事出ようと思うのですが、こー言う時はお休みしたほうが良いのでしょうか?

初めてで良し悪しの判断が出来ません。

アドバイスや教えていただけますとありがたいです。

コメント

美咲

パパ拒否&高熱(ママが心配でなければ)でなければ夜は出勤しても良いかと。
私も夜中に仕事してますが、娘は具合が悪いとパパ拒否なので高熱の時はお休み、熱が下がって咳がなければ出勤です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします!

• 8月20日
あーまま

娘さんとママさんが大丈夫なら出勤しても良いと思いますよ。

まだ8ヶ月なのに掛け持ち大変ですね…😱育休とか取れるものは取ってゆっくりされる時間も作ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休取ろうと思ったのですが中々大変で、、、ありがとうございます😭

• 8月20日