※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精10回目リセット。苦しくて悔しい。娘ののぞき、体の変化、生理不安。着床出血か。1ヶ月後再挑戦。早く子どもを。

人工授精10回目リセット。
苦しい、悔しい😢

今回いけたと思ったんだけれどな。。
娘がまたのぞきして。
生理前に必ずあるお股ツーンがなくて。
ありえないほど乳首が張ってて、、
明日大安だしフライングしようと思って検査薬今日買ってきた矢先、まさかのトイレに行ったら出血。。。🩸
私の中での予定日22日でした。

何がダメなんだろう。
全否定されてる気分になる。
どうやって妊娠ってするんだっけ??

うちは人工授精以外手段がないので、、。
1人目も7回目で授かっているので諦めきれない。

往生際が悪いから着床出血だと思いたい。

また1ヶ月。やり直し。
もう体力的にも年齢的にも早く産ませてくれ〜。

あーー不意打ちの生理は本当キツいです。
つらぁ、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精からすすまない理由があるのでしょうか?😢金銭面であれば体外も以外とお金返ってきますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面もそうですけれど採卵が怖すぎて😢膣剤も嫌です💦
    特に上の子がいて、旦那の仕事も今融通聞き辛く、子どもも誰にも見てもらえないので。。採卵がとても辛かったとか、注射や採卵の副作用等で体調崩すと子ども見るのが大変だったりで、、。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭💦
    私は3人目、人工受精せずに体外しましたが採卵から妊娠まで3ヶ月で卒業できたのでかなり近道かなと思いました!ただ確かに上の子いたら大変ですよね、それはわかります。。😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目で体外はすごいですね!上のお子さんはなんとかなったのでしょうか(>_<)3ヶ月は素晴らしいですね!体外するにも何ヶ月かかかるとかも見て😭あと1回目で出来なかった時のショックが大きそうで💦でも結局自己注射と採卵さえクリア出来れば挑みたいところなんですけどね、、😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間半かけて病院通いましたが旦那が仕事融通効くので大丈夫でした!私の場合ありがたいことに全てスムーズにいったので早く卒業できました!
    あーそれはわかります!!!自己注射は採血より痛みないから全く平気ですよ😂採卵さえクリアしたらほんと楽ちんです!人工受精って妊娠率低いから私は早く妊娠したくて飛ばしました😅結局保険とかでお金も返ってきたので出だし数万だったしほんと早くやってよかったです!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間半すごいですね!でも全てがうまくいったんですね🥺羨ましいです🥺
    今も注射は一回打っているのでそれは同じような感じですかね!友達が体外始めましたが壮絶すぎて、何回も採卵しているのを見てもなかなか踏み切れず、、😭そして保険にも入っておらず、、笑
    移植はすぐ終わりますかね?採卵はなかなかですよね、、🥺恐怖や痛みなく、タイミング同様ゆるーくと思っているのですがさすがにぼちぼち妊娠して欲しいです、、😢

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても3人は欲しかったので😅上2人は自然妊娠だったので体外するの不安でしたが💦確かに卵があまり取れない方やなかなか胚盤胞までいかない方は大変そうですよね💦
    移植は3分くらいで終わります笑!本当卵さえ取れてしまえば通院も少ないし楽でした🤔

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人は自然妊娠だったんですかー!なおさらいきなり体外するのすごいですね!続けば通院も大変ですしね💦薬の副作用も大変そうで💦するとしてもあまり刺激ないやつにしたいですが、そうするとあまり意味なさそうですしね、、😣
    3分なんですね!☺️採卵がやっぱりかなりネックですね🥺麻酔も痛いのも怖すぎる。。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど子供は3人て決めてたので、うまくいけばもう二度と治療することないからって割り切ってました😄
    私、採血でぶっ倒れるくらい痛みに弱いんですが慣れましたよ😆
    私は上の子とあまり年をあけたくなかったのもありますが、歳の差とか早くほしいとか理由がないならゆっくりストレスなくすすめていっていいかもですね😊体外は薬の副作用は確かに少なからずあったので😭💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにうちも2人までなので最後と思えば、、!笑
    同じく痛みに弱いのですか!?部分麻酔でしたか?😣出産時も覚悟がつかずギリギリまでビビり倒していた次第です。。
    2歳差狙っていたのですがもう無理そうなので3、4学年差中にはと思っています🙏ありがとうございます💕😭やはり副作用はあったんですね😣1人目に体外して卵子凍結しておくのが1番ベターかもしれないですね🥺

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

局麻でしたよ☺️陣痛に比べたら全然いたくないです!!笑

私も2歳差以上なるべくあけたくなくて😅3歳差はなんか色々被って大変そうなイメージだから2歳差無理なら4歳あいていいかなーて感じでした🤔
    私は自然妊娠がやっぱ楽だったので体外は3人目だけでよかったと思います😅1人目から体外してる方すごいです💦体外までいったら授かれるか分からない不安もありますし😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!虫歯の時の麻酔みたいなもんですかね😂全身の麻酔は少しビビります💦

そうなんですね〜!😳お金が大変そうですよね💦絶対2歳差!と思っていたのですが、周りは3歳差以上がほとんどなのでやっぱりそれが1番良いタイミングなのかなぁと自分に言い聞かせています🥺
    どうしてもこれっていう理由があって体外進むのは納得いくんですけどね💦卵管造影も問題無かったのでなんだかなぁと思いながら😣1人目だとまだ通院しやすいですし、たくさん自分を労わってあげられるんですがね🥺体外までして出来なかった時の後悔が半端なさそうですよね💦

• 8月19日
みい

初めまして。途中参加すみません。
私も半年病院で診てもらっていましたが妊娠出来ず、今は勇気をだして体外受精をしています。採卵前はお腹の張りや浮腫はありキツイ感覚はありましたが、採卵後は2,3日でだいぶん体調が良くなります。採卵した日も軽い生理痛くらいでした。
それから、体外受精に変えてよかったな!と思えたのは子宮鏡をして私は子宮口癒着が見つかり、ポリープもあり、子宮内膜が荒れ果ててました💦子宮口癒着は手術で剥がしてもらい、ポリープも取ってもらい、内膜の炎症は抗生剤と乳酸菌で治療しました(*^^*)体外受精をしていないとこの検査はしてなかったと思います。そして、卵管造影はしていたのに、子宮口癒着に気づいてくれていなかった病院にもびっくりでした…。
ちなみに体外受精をすると決めてからは転院してます。検査は転院先でしました。

赤ちゃんを一日でも早く授かるために、せめて子宮鏡等の検査をやってみることをオススメしたいです🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体外受精頑張られたんですね!子宮鏡、たまに聞きますが少し痛そうなイメージです💦私は採卵が怖すぎて、なかなか踏み切れずです🥲お腹の張り等もなかなか辛いですよね💦注射がなかなか副作用ありそうですよね!
    まさかの色々見つかったんですね💦卵管造影でも癒着はわかるはずですよね!
    特に2年前に出産しているので、旦那も私も出来るだろうと思っている所もあります。。正直タイミング取りまくってる方が人工授精より出来るだろうなとたらればばかり考えてしまいます(うちはタイミング取れませんので💦)
    ぼちぼちさすがに授かりたいです🥲✨

• 8月20日
  • みい

みい

妊活って想像以上にメンタルに来ますし、いつ授かれるのか分からないからこそ、辛いですよね😭
    注射の副作用はお腹の張りですね💦
    採卵も子宮鏡も私も怖かったので麻酔をしてしてもらいました😭
    怖かったですが、調べて知れて治療できて本当に良かった!と思っています。

人工授精もタイミングも同じ妊娠率ですからね…💦
    体外受精は保険使って採卵までで20万くらいでした‼️でもこれは検査代も入ってますので、子宮や卵巣に問題なければもっと安いと思います!!

お互い早く妊娠できるように頑張りましょうね🥺🥺🩷

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、周りにあまり同じような子もいなくて、、いつ授かる!って分かっていたらまだ頑張れるんですけどね😭
    採卵等も病院によって麻酔の有無とか方法もバラバラですよね!

20万くらいなんですね!今は大分昔より安くなってやりやすくなってるんですよね☺️体外したら余計に1回目で授かりたいと言う気持ちが強くなりそうですね🥺
    1歳の子の世話もあり、旦那も仕事の融通がききにくいためなかなか体外は我が家ではまだ考えていないのですが、片隅には入れておきます🥺

すぐお互い授かりますように💕🙏

• 8月20日