※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

戸塚区で帝王切開が上手な産婦人科を教えてください。前回のトラウマがあるため、初診の予約を検討中です。帝王切開の経験を教えていただけると助かります。

現在、第二子を妊娠中の経産婦です。

前回、急遽帝王切開で産むことになってしまい出産にかなりトラウマがあります。

これから初診の予約をするのですが、
今住んでいる戸塚区で帝王切開が上手な産婦人科を教えてほしくて質問してます。

またそちらでの帝王切開の方が居ましたら、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まる

ちくわさん、初産で大変な思いをされたんですね😢

私は、戸塚の小川クリニックで今年の5月に長女を帝王切開で出産しました。

不妊治療でお世話になった先生から小川クリニックを紹介いただいたのですが、院長先生の技術は確かなものだと思います!

麻酔の背中の管もあっという間に入れてもらって、「始めます」から1~2分で赤ちゃんの声が聞こえました。
出産の時の状況が普通に会話ができるくらいだったので、誰に言っても驚かれます!

しかも赤ちゃんを取り出してすぐに対面させてくれて、その時の感動は今でも鮮明に覚えています。

その後気づいたら眠ってしまったので、痛みや苦痛を感じることなく目が覚めたら全てが無事に済んでいました。

その時は全然状況が分かってなかったのですが、後で聞いたら小川さんでは赤ちゃんと対面をしてから眠れるように麻酔の効き方も調整してくれるようです。

こんなことができるのは戸塚区では小川クリニックの院長先生だけみたいですよ!!
(麻酔の調整って難しいみたいですね、詳しくは分かりませんが💦)

傷についても、最近ママ友と傷を見せ合ったのですがびっくりするくらい自分の傷跡が小さく目立たなかったので小川さんは本当に上手だと思います。
帝王切開したのを忘れるくらいです。

他にも色々とあるのですが、小川クリニックで出産ができて私は本当によかったです。

ちくわさんが今回は安心して出産できることを祈ってます🙏

• ちくわ

ちくわ

丁寧な回答ありがとうございます😊
    またお心遣い、ありがとうございます。

小川クリニックは、HPもみていて、医療設備が整っていることから候補の一つでした。

麻酔の調整、はじめて聞きました!赤ちゃんに会えてから眠れるなんて、そんなことできるんですね😳

前回は急遽帝王切開になったので、自分の心が追いついていないままに進んでしまって、かなり怖い思いをしました。

結果息子が元気に生まれてきてくれてよかったのですが、正直、感動というよりも、辛い記憶の方が大きかったんです。。。

傷痕もわたしは出産後しばらく痛くて大変な思いをしましたので、帝王切開したことを忘れるくらいというのは驚きです。

前回のこともあって、今回の病院選びはかなり慎重になっていたのですが、他でも小川クリニックをおすすめしていただいたこともあり、まずは行ってみようと思います!

またわからないことがあったらご相談のってもらえると嬉しいです🙇‍♀️

• 8月21日