※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在39週です!旦那に立ち会い出産予定、コロナになるともちろん立会い不…

現在39週です!
旦那に立ち会い出産予定、コロナになるともちろん立会い不可になります。

お婆ちゃんが体調が悪く、母が病院に連れて行くとコロナ陽性でした。その後お婆ちゃんは入院になりました。
(私も母もお婆ちゃんも別で暮らしています)

母はマスクも2枚して、換気、除菌徹底したから移ってないよと言います😓

私は実家が近いので、よく日中暇潰しで実家に帰っていたのですが、コロナの件があってからは実家には帰っていません。母からは来ないの?と連絡は来るのですが、、

コロナ怪しいし、無症状と言う事もある、たぶん産むまで帰らないと思う、、今移ると立ち会いも出来ず一生恨んでしまう、、

コロナかかってないよ〜ではなく、
なってるかもしれないから来ない方が良いかも!
など、もう少し気遣ってくれたら良いのにと思ってしまう、、😩
私が気にしすぎでしょうか?

コメント

カイ

妊婦さんだから気をつけるに越したことないです😭
お母さん心配ではないのですかね?💦
娘に会いたい気持ちが勝ってしまってるのでしょう😭

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないと思います!

実際、私の妹がコロナに感染した際、隔離期間は過ぎて職場復帰してる時期でも、気になるなら会うのやめる?って確認してくれましたよ。

後から何かあって後悔するのは自分ですからね😢

あと、コロナに感染してる人がマスクすることで他の人に感染させない効果はありますが、感染していない側の防御としては確実なものじゃないと思います💦

はじめてのママリ🔰

その状況なら私も行きません💦
全然気にしすぎではないです!