※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手づかみ食べを拒否しています。特定のおやつだけ手づかみして、他の食べ物は拒否しています。手が汚れる食べ物や柔らかい食感は嫌いで、野菜スティックやおにぎりも受け付けません。手づかみ食べをする様子を見たいと相談しています。同じ月齢の子供を持つママさん、手づかみ食べはしていますか?

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
手づかみ食べをほとんどしてくれません😭
手づかみしてくれるのは、特定のおやつだけです😭
バナナやおやきも好きなのですが、手が汚れるものや柔らかめの触感だとツンツンして終わります😂
野菜スティックやおにぎり等も試してみましたがダメでした😭
盛大に汚してもいいから手づかみ食べをしてるところを見たいです😂
同じくらいの月齢の子をもつママさん、お子さん手づかみ食べしてますか😭?

コメント

みあ

手が汚れるのが嫌いそうだったので無理に手づかみ食べさせずに終わりました😂😂
お菓子やパン等手で食べるべき物は食べられているので良しとしてます🙆‍♀️

スマッシュケーキとか盛大に食べてる姿可愛いですよね!
我が子もどう食べるか楽しみでしたがスプーンですくってました😂
でもその代わり早く1人で綺麗に食べられるようになり助かりましたよ☺️