※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お局との関わりが辛く、転職を考えている女性がいます。周囲の理解が得られず、次の会社を探していますが難しい状況です。皆さんはこの状況なら転職しますか?

パートで事務員して4ヶ月経ちましたがここで続けて行ってお局とこれからも一緒に仕事をしていくか迷ってます。
私とお局と責任者の3人の事務所なのですが基本お局と2人きりです。
入社したての頃は子どもの熱で1週間休んだりかなり休んでいたと思います。そのことは面接時に了承を得て内定をもらったのですが、お局にはそんなの関係ないのかたくさん嫌味を言われてきました。
最近では休むことも少なくなり仲も良くなってはきましたが、私の仕事自体2時間もかからず終わってしまう仕事内容なので暇な時間が沢山あります。そのことが気に食わないらしく責任者に暇な時間でも何かしたらどうなの、的なことを言っていたらしいです。
責任者からそのことを聞かされ、「〇〇さんは(私)は100%悪くなくて、任せた仕事はちゃんとやってるし普通の人より仕事も早いから何も言うことない」このように言われました。
「もうわかってると思うけど、お局は性格が悪いから聞く耳持ってたらやってられないから、ここでやっていくなら気にしないようにしないとダメだよ」と言われました。
責任者ともたまに口論になってる時があるし、受付事務なのでそれでお局に対してのクレームも来ているらしいです。
仕事内容は楽だし覚えたのでいいなーとは思いますがお局との関わりが正直辛いところがあります。任された仕事をちゃんとやっても何かしら言われる。子どもの熱で休んでも理解してくれない。、、辞めようとは思っていて次の会社探してますがなかなか見つかりません。そして見つかっても言いつづらさが勝って辞められるか分かりません、、
こんな状況なら皆さんは転職しますか?
仕事だけの関係だからと続けますか?

コメント

ままり

私も入った瞬間から嫌いなお局がいて、頑張って1年続けましたが転職を決めました。ストレスで子供にあたってしまったりで💦
慣れるまで新しい仕事先とダブルワークをしてる時に、お局が謎に仕事やめて結局今もダブルワークしてますが😂

はじめてのママみー🔰

責任者はお局の管理も含めて仕事しやすい環境にするのも仕事だと思います。
自分がやるべき事をやっているなら仕事の配分は自分ではできないですし、文句を言われる筋合いはないですよね。わたしなら責任者に相談してお局が変わらないようなら転職します!我慢する必要ありません。
そして、一言くらい言い返してみるのはどうでしょうか?そういうお局って言い返されないと思ってるから嫌味言ってくるんですよね。

はじめてのママリ

次が決まったら即辞めます!
仕事暇すぎて人間関係ダメだとあっという間に鬱になります。私がそうでした!
多少人間関係きつくても仕事がブラックでなく充実感あれば「仕事だけの関係」で割り切れます。性格悪くても仕事は出来る相手ってことだと思うので。
でもそうじゃないなら「傷つけられることに耐えることでお金を貰ってる」みたいな意味分かんないことになって、自分をダメにしちゃうのでダメです!普通に「自分が役に立つことでお金をもらう」にしないと自己肯定感駄々下がりになってしまいますよ〜!