※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が夜泣きや昼寝に困っている。授乳で落ち着くが、頻度を下げたい。この歳で授乳を積極的に続けるべきか悩んでいます。

もちろん可愛いのですが、最近我が子を育てるのが大変に感じています。

夜は寝室に行って暗くするとゴロゴロしながら寝入ってくれるのですが(20時ごろ)、夜中は2〜3回夜泣きがあります。
そして朝は最近5:30には起きてしまいます。
6:00頃まで寝室でゴロゴロしていますが、その後は泣いてどうしようもなくなるのでリビングへ行きます。

朝ご飯の後少し遊んで午前睡をしますが、抱っこでないと寝ず…1時間くらい寝ても起きるとぐずぐず大泣き…
お茶飲んだりおやつ食べようと気を紛らわせても大泣き…
前にこちらで午前睡しすぎもよくないと聞いたのでその後再度寝かせつけはしていません。

お昼食べてからまた少し遊んで午後睡も抱っこ…腕枕からの置くのに成功しても1時間も経たず起きてしまう…泣いて起きるのでトントンしたり抱っこして再度寝かせつけして計1時間30分から2時間寝るという感じです。

寝ても起きて大泣きするともうずっと泣いてしまいます…
ずっと完母で、授乳すれば落ち着くとわかっていますがもう1歳だしそろそろ日中は頻度さげないととおもい授乳していません。(授乳は日中は1回あるかないか寝る前に1回夜中に1〜2回です)

この歳だとやはり授乳を積極的にはしない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

欲しがるならあげてもいいのかなと思います😊
それで精神安定しなくて泣いちゃうなら、自分からいらないってなるまであげても問題ないかと🤔