※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

10ヶ月の子のおやつについて、食べるものが限られており困っています。手軽で準備が簡単なおやつのアイデアを教えてください。ありがとうございます。

10ヶ月の子のおやつどんなものあげたらいいかアドバイスほしいです。

手軽なハイハインやボーロ、おこめスナックなどのお菓子系を嫌がって食べてくれません。
なんとか一口食べさせても二口目拒否です。

食パンは少しは食べますが途中で飽きてしまい他のものが食べたいという感じで泣きます。
バナナは数かけら食べますがあまり好きじゃなさそうです。

よく食べるのは
🌟お芋系のおやき(週末にたくさんストックしてるけど食事であげたいのであまりおやつでは出したくない…)
🌟巨峰剥いたやつ(準備が大変)
🌟すりおろした梨(準備が大変)
です…

夏休みで上の子もいて一日中ご飯の用意してるような感覚で、フルーツの皮剥いて種とったりすりおろすのとかめんどくさいです😂
出先でも忙しいときでもさっとあげられるようなおやつがあるといいんですが💦

朝ごはんを6時とかに食べるのでお昼まで間が持ちません。
あまりよくないとは思いつつ面倒だとミルクあげちゃったりしてます。

コメント

あやきち

蒸しパンとかどうですか?(作らなきゃいけないですが…)
具材はお芋、コーン、人参、キャベツとかでお弁当用のカップに作って、カットしてあげてました!
冷凍できます✨

• ママり

ママり

赤ちゃん用の蒸しパンミックスとホットケーキミックス買ってきて作りました🥹ありがとうございます✨

• 8月29日