※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夫が猪名川町の会社へ転職することになりました。兵庫県なら明石市がい…

夫が猪名川町の会社へ転職することになりました。

兵庫県なら明石市がいい!と思って調べてみると、通勤に車で1時間かかることが分かり諦めました。

そこで猪名川町や川西市を検討しています。
このあたりの治安や住みやすさはどうですか?

車は1台所有で、夫が通勤で使用する予定です。

息子は1歳クラスの保育園に通っており、引越し先で転園予定です。元々愛知では、2歳からプレ幼稚園に通う予定でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

川西市に住んでいます。
車一台で日中に車無しの状態になるなら川西市の能勢電沿線に住われるのがいいかなぁと思いました。
大体どこへ行くのも車が必要なので💦
自転車があるならまだ動きやすいかもしれませんが、電動必須です😅
それか旦那さんがバイクで通勤なら猪名川町でもいいかなと思いますが、冬は道路凍結する事もあるので注意が必要です。

治安は…ヤンキーみたいなのは少なからずいます😂
あとは輩のようなオジサンもいます😅

• ママリ

ママリ

冬は道路が凍結するんですね...!それは車通勤でも結構危ないですね🥲
    日中は車無しになるので、沿線で検討してみます✨ありがとうございます☺️

• 8月19日