※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

トイトレについての効果的な方法や補助便座の購入についてアドバイスをいただきたいです。

トイトレについてです。
そろそろ本気で覚えて欲しく、、🥲

皆さんはどんな方法が効果的でしたか?💧
思い切ってノーパン生活させると早いと聞きましたが、、
普段生活してる部屋が絨毯なので、
何度もお漏らしされた時にどうしたらいいか…🙄

おまると補助便座はあります。
ただ補助便座は踏み台がないので、買うべきですかね?

アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ノーパンですねー!
絨毯はなおしてソファーには防水シーツ敷いてました!

ままり

足がプラプラするより
足の裏がついて安定する方がトイレする時安心するので
踏み台は必須だと思います!
部屋も絨毯を辞めるしかないです!
でないといつまでもトイトレは正直言って進まないと思います😥最初は何回も漏らしてしまうので😥

はるる

うちの上の子が急にトイトレが進んだのですが、
方法としては、オムツやめて普通のパンツを履かす(パンツも一緒に買いに行って、本人のやる気を少しでもUP)
YouTube(しまじろう)で、トイトレ関連の動画があるので(歌とか)何回も見て刷り込ませる 笑
↑の効果か、トイトレ前から「しっこはトイレ、うんちはトイレ」と理解はしていました。

後、意外と効果あり?と思ったのは、私は上の子と同じ歳の子で、オムツがすでに外れている子がいたのですが、その子がトイレに自分で行った時にめちゃくちゃ褒めました!ら、次の日から急に行き出しました!

絨毯は片付けるしかないかと💦
トイレでするのが安定しても、漏らしちゃうことはあるので💦
後、踏み台必要だと思います!
うちの子も踏み台用意してから、安定して、できるようになりました😊

アオハル

今はちょっと暑いですが、パンツ履いて、オムツってやり方もあります。
あとは、時間を見てトイレに連れて行くしかないですよね😅おまるに座らせるで良いと思います。徐々に慣れたら踏み台買った方がいいかもしれませんが、最初は座らせてましたよ。
絨毯でお漏らしされても消毒しかないですよね😅

はじめてのママリ🔰

ちょうど、1年くらい年齢違いますね😊
去年の夏、トイトレやりました。

部屋のリビングのものを全て撤去した上で、予告なしでいきなり普通のパンツに変えたら、かなり早くトイレできるようになりました。おしっこはトータル3日くらい、💩は2週間くらいでなんとかなりました。
あまりに頻繁に誘うと嫌になるかなと思って、漏らしまくりでした😅

リビングがただのフローリングになったので、寛げないのが欠点ですが、お陰で早く終えることはできました。
ご参考までに😁

ゆゆゆ

夏にトイトレ、乾きも早いし濡れても風邪がひきにくいしおすすめです。

絨毯撤去、ソファーは防水シーツやブルーシート被せるなど対策して、初めから普通のパンツ履かせました。
スムーズにトイトレ進みましたよ!

ただ中には神経質で初めておしっこもらしたときに驚く子もいるので(上の子は慎重派でした)、ぬいぐるみの下に水溜りを作って「おしっこが漏れるとこうなるよー」と伝えてから、普通のパンツ履かせました✨