※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピオ🍄
妊娠・出産

出産後3年経ち、胎動が減っていくのは徐々になるのか急になるのか、忘れてしまいました。3人目で早く産まれてほしいけど、胎動が激しくて痛みもある状況です。

次女を出産したのが3年前なので
忘れてしまい…

後期に入り
頭が固定される位置になるまで
胎動あると思うのですが
徐々に胎動減っていくんでしたっけ?
それとも急に減っていくんでしたっけ?

どうだっか忘れてしまって。
3人目だから予定日より
早く産まれてくれたらなと
思いますがまだ胎動激しくて💦
でも恥骨も痛いしお尻の穴もたまに
刺激されたりしてるんです💔

コメント

ママリ

胎動が減るというより、胎動の種類が変わった記憶があります!
体が成長してスペースがなくなってきたからか、ボコボコ!みたいなキックパンチのような動きではなくなり、グネ〜ングニョ〜ンみたいな動きになりました😅

  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    まじですか!?
    ボコボコもありますが
    ぐにょーんも増えてきて…

    • 8月19日
ドキンちゃん

骨盤ハマってだいぶ下がってきてるらしいですが
胎動割と激しいですよ〜。
伸びというか、突っ張るような胎動がメインにはなりました‼︎
なんなら、4人目はバタバタドンドン暴れたな〜と思ったら粘液栓の塊が出ていてその後3〜5分の陣痛が急にきました🤔

  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    まじですか!?
    急にきたんですね💦
    いつくるか分からないので
    怖いですね💔

    • 8月19日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    胎動はあまり気にしない方がいいですよ(^^)
    水曜日に検診だったのですが、医師とすんごい動くしまだかな〜って会話してたら
    産まれるまでずっと動いてるからアテにしないでいいよ〜だとのことでした😊

    • 8月19日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    そうなんですね!
    火曜日検診なのですが
    いまだに子宮口とか見られなくて!

    • 8月19日
はじめてのママリ

私も結構早くからお尻への圧迫や恥骨痛ありました!
恥骨痛は出産の回数増すごとに酷くなってます😂
4人目ですが、初めて予定日超過中でやっと最近胎動が落ち着いてきた?かなという印象です🙌
頭もハマってはないので、ただ動くスペースが減ったからだと思います🥹

  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    上2人とも予定日超過なので
    3人目も過ぎるかなと思いつつ…
    3年前なので忘れてしまってて💦

    • 8月19日