※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

帯状疱疹になって、治るまでボディタオルは控えて手で洗っていました。…

帯状疱疹になって、治るまでボディタオルは控えて手で洗っていました。
そしたら今まで感じなかった加齢臭が…
首?背中?ふわっとたまに臭ってきます😢

34歳で加齢臭なんてショック過ぎます。

今はボディタオルでしっかり洗ってますが、加齢臭がなくなりません。
効果は不明ですがサプリメントでブルガリアンローズオイルも飲んでます。

加齢臭をなくすにはどうしたらいいんでしょうか😭

コメント

しょくぱん

頭や耳の後ろ、首の後ろからも匂うらしいので、その辺りを気をつけて洗ってみるとかですかね??
加齢臭対策のボディソープとかもあると思います!

逆にしっかり洗ってることが臭いの原因になってる場合もあります💦

私はもう何年もボディタオルで直接洗ってませんが(ボディスポンジで泡立てて、手で洗ってます)、気になった事はないです☺️

注意している事は、耳の後ろ、背中の上部(毛穴が大きいところ)、胸元はしっかりと優しく流すことです。
熱すぎないお湯、少しぬるいかな?くらいのお湯をシャワーでかけています😊