※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
子育て・グッズ

オムツの漏れに悩んでいます。他のオムツに変えるべきでしょうか?漏れ対策を教えてください。

5ヶ月の子を育てています。
オムツについて対策あれば教えてください😭

毎日うんちをするんですが、
毎回と言っていいほど背中に漏れてます。
ほぼ毎日、服を手洗いしてます。

オムツはムーニーのパンツタイプを使ってます。
オムツの付け方が悪い…という感じはしません。

子供によって合う、合わないがあるものですか?
違うオムツに変えたらかわるのかな?

最中にタオルをひいておこうか迷いましたが結局洗う作業があるのは同じなのでそれ以外で対策あれば教えてください。

コメント

カナ18

成長とともに、オムツが合わなくなってくることあると思います!
我が子もずっとパンパースでしたが、うんち漏れするようになってオムツを変えました!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!やっぱり成長とともに漏れることあるんですね😭他のオムツも検討してみます!

• 2月15日
ママリ

漏れてしまう時期は、背中にティッシュ詰めてました(笑)
ゴワゴワしてかわいそうでしたが、寒い中着替えるよりマシかと思いまして…
だいぶ軽減されましたよ!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!背中にティッシュ!いいですね( ^ω^ )✨
    出る時間はだいたい決まってるので、その時だけやってみようかな(^。^)

• 2月15日

もちろん子供によって合う合わないありますよ!みんなそれぞれ体格も違いますしね。

うちも上の子はパンパース全然合いませんでしたが、下の子は今パンパース愛用中です。上の子はハギーズというものが一番合ってましたが、逆に下の子はそれが合わず毎回背中漏れしてました。

ムーニーは結構フィットしてる感じがあるのでもしかしたら漏れやすくなるのかもしれませんね。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!やっぱりおこさんによって違うんですね!うんち漏れ毎回で、さすがにキツくなってきました😭笑

ムーニー言われてみればめっちゃフィットしてます‼︎

• 2月15日
ジャンジャン🐻

ムーニーは股上浅いので、わたしは背中漏れが多いと感じました😅

メリーズだとわりと背中側まですっぽりなので、うちはメリーズにしました😊

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    確かに股上浅い気が…そしてフィットしすぎてて背中に漏れるのかもしれません😂

いろんなオムツ、試そうと思います♪

• 2月15日
とまと

ムーニーは丈が短いのでうんち漏れ多い気がしました(≧д≦)
パンパースに変えたのですが、パンパースは丈が長いのでうんち漏れはほとんどしなくなりました(*' '*)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!ムーニーの丈が短い件、言われてみればそうでした!
    私もパンパースやメリーズなど、試して検討してみます!

• 2月15日