※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

冗談で「○○君(夫)には他に女がいるんだよ、今日はその子と遊ぶんだよ…

冗談で「○○君(夫)には他に女がいるんだよ、今日はその子と遊ぶんだよ」とかしつこく家族に言われてウザイです😇笑えない冗談言う意味がわかりません。イライラする私がおかしいですかね?皆さんもこんな言われたりしますか?

夫は家事も育児もできて子煩悩、私より子供の面倒みはいいです。夜泣きがあるときも「○ちゃんは(私)は昼間に育児がんばってるならゆっくり寝ときな!」と言って夜泣きも夫が見るし、朝も子供のオムツやミルクや朝ごはんまで作って食べさせたり、とても妻&子供おもいです。

夕方も18時に直帰して、土日もずっと家族といるし浮気できるタイプではないのは大前提です。
うちの家族もそれを知っててわざと言ってくるんだと思いますが…(日頃は夫をべた褒めです。こんなできた人はいないと)

その浮気してるとか言われるのが帰省中です。
私と子供達だけで1週間実家に帰ることが3ヶ月に1回くらいあります。(初孫状態で両親が遊びに来て欲しいと言われるし私も見せてあげたいため)
1週間もいるのは遠方で往復で車で8時間かかるのでまとめて帰っています。長いと寂しいからと夫から嫌がられますが、1週間なら夫からも帰省してOKがおりてます。

今も帰省中ですが兄や両親から「○○くんはナンパ師放題、家に連れ込み放題だね、今頃どこの女と遊んでるのかな?」とかしつこいです。笑
たまになら冗談でもわかるけど、しつこい。笑

昨日の金曜日が迎えに来る日で
夫は金曜日の仕事がおわってからそのまま長距離運転をがんばって夜中に迎えにきてくれてるのに、「今どのへんまで走ってるか連絡つかないの?そしたら他の女の家にいってるんでしょ、残念!」と母に言われました😇

「夫は土日の仕事休みの日に迎えにくるんじゃなくて早く会いたいからと、仕事おわりの金曜日の夜中に4時間も運転してがんばってきてくれてる途中なのに、その浮気浮気他の女!とか言うの失礼すぎん?冗談でもおもしろくないわ。」と言ってしまいました😇

そしたら「え?本当に浮気の心配してるの?」と言われました😂ちがうよ、、、笑

つい夫に愚痴っても夫は「ご両親やお兄さんからの愛情表現じゃない?○○ちゃんが心配しないように、からかってるだけ、俺は冗談だって分かるから気にしないよ」と言ってましたが…

イライラするのがおかしいですかね😭
失礼な冗談がウザくて仕方ないです。それ以外は家族との関係は問題ないです。長文すみません

コメント

そら

それは心配とかじゃなくてただただうざいですね😇
本当に疑ってるわけじゃないなら、その冗談の会話になんの意味があるの?時間の無駄 と思ってしまいます笑
もうちょっとマシな冗談言えって感じです🫢

一度や二度なら冗談って分かるし笑って「そうかもな〜絶対浮気相手ブスやわ」とか私も言うのですが毎回だとしつこいですね😂😂
「そうかもな〜じゃあ浮気心配やでもう帰省やめるわ」
が1番効かないですかね??笑
「本気にしてるん?冗談やん」など言われたら
「毎回毎回しつこすぎてつまらん面白くない」
「私は良くても◯◯くんに失礼やろ」
「今度目の前で浮気してきたんか聞いてみ」
など真顔で言いますね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ももんが

普通にうざいです😇
どんな反応が欲しくていちいち言ってくるの?そんなに浮気してるって言ってくるなら、心配かけたくないし帰省の頻度減らすねって言っちゃいそうです🙄

きゅーちゃん

えー、絶対嫌ですそれは
それしか頭に無いの?きもすぎ🤮
嫌味言うくらい帰省してほしくないのね!会いたいならそちらから来てねって言います
その間は家に連れ込み放題浮気し放題でよかったねー🥰ってやり返します😳

❄

まとめての返信ですみません(;_;)共感してくれて気が楽になりました。やっぱうちの家族のこの言動はうざいですよね。

母には直接↑で言い返したら言わなくなりましまが、翌日に兄から「○○くんは浮気し放題も迎えきたらこれでおしまいか」とまた言われイライラ😇なにが楽しいのか不明です。